見出し画像

エンテイウィーク3日目〜挑むポケスリ厳選〜

皆様ごきげんよう、michelleです。

エンテイウィーク3日目、進捗いかがでしょうか?
私のところは、進化させたばかりのバクフーンが1匹居る以外、まともな炎タイプ育ってないせいで、ようやくマスター7です。

ほのおタイプウィークで捕まえたロコンはサブスキルはいいけど、メインスキルダウンで、せっかくの特性を生かせないのが玉に瑕...
ということでキープはしてるけど、本格的な育成には踏み切れておりません。

せめてリザードンの厳選と育成が終わってたらもう少し盛れただろうなぁ...

↑性格が勿体ない2人↓


まぁ、他と比べずマイペースに頑張ります。


それはそうと、このタイミングで課金を決めた理由ですが、それは無課金厳選捗らなすぎたから。
圧倒的サブレ不足。
なんならスリポも足りません。

初日からこれまで無課金でなんとか頑張ってましたけど、未だほぼほぼ厳選完了していない現状からすると、せめて厳選完了するまではサブレ課金した方が幸せかなと...

特にねイーブイ♀︎!
リリースからやがて1年が経とうと言うのに、未だ理想個体に出会えてません。
推しのシャワーズとラピス特攻エーフィ育てたいのに!

これはポケスリあるあるかもしれませんが、我が家にくるイーブイ達、だいたいおてスピかメインスキルdownの性格引いてくるんですよ...🤦‍♀️
そんで無駄にきのみsだけついてたりしてね…

あまりにもハズレ引きすぎて、もはやお家芸みたいになってます😂

そもそもスヤスヤ出なさすぎて、遭遇すら出来ないんですけどね。
その上︎︎♀︎厳選とか修羅の道。
しかし、この闘いに勝った者にしか見れない景色がある。

ポケスリ厳選ほどほどにした方がいいなんてド正論、厳選厨の私には聞こえません。

原作の方もID厳選だとか、興味無い人からしたら苦行みたいなリセマラしないと気持ちよくなれないタイプ。

なのにポケスリじゃなかなか数をこなせないのが結構ストレスで...

ならもう腹括って課金はじめてしまおうと。
サブレ問題解決して、とにかく試行回数増やしましょうと。

だから地球のみんな!オラに運をちょっとだけわけてくれ!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?