見出し画像

ぶん回せ!ウッウロボ!

皆様ごきげんよう、michelleです。

今日から待ちに待ったサマーフェスティバルです。
私は3日前から食材考えたり、カケラ計算したり、鍋拡張する余裕あるか考えたりで、12時間しか寝れませんでした。
ブラッキー間に合わなかった無念。

あと11時間!


と、その前に…
先週の厳選結果ですが、中間報告後から大した成果はありませんでした。
あれからワニノコ4匹捕まえたものの《きのみs》個体は見つからず、イーブイは言わずもがな🤦‍♀️

でも唯一スイクン用に、とりあえずで直取りした初手シャワーズは見事《きのみs》個体でした🥳ヤッタネ

1匹目でこれはまぁまぁ偉いんよ。

まぁ本命シャワーズのため厳選中のイーブイ︎︎︎︎ ♀には《きのみs》要らないと思ってますけど、この子はイベント用なのでね。
ちなみに本命シャワのために狙ってるイーブイは、
しんちょう《おてボ》《スキM》《スピM》です。
《所持数》と《睡眠EXP》が付いてるとなおよし、全部揃ってるならこの際スキルの順番は気にしません。対戦よろしくお願いします。

話は逸れましたが、今週のサマフェスどこ行く問題。
実は結構ギリギリまで悩んだんですけど、シアンにしなかった理由…
多分ですけど、このタイミングでワニノコ厳選完了したとて、弊アカウントでは絶対育成間に合わない。

当方のスイクンウィークは、お通しスイクン+きのみシャワーズ+きのみカメックスで十分です。

名物:きのみしか落とさないカメックス

あとは天下のピカ様と、駆け出しヒーラーのサーナイト姫がいれば、どうにでもなる😇

ワンチャン水タイプウィーク来て、そこでオーダイル直取りできたらいいかな。


それより、慢性的な卵不足を解消するためにデリバPUに一縷の望みをかけたかった…

と言うことで、今週はウノハナに来ています。

カビゴン、育たね〜😂


で、問題のパーティ編成。
カレー×ウノハナとか無茶振りにも程がある。

嘆いてもしょうがないので、料理はストック+食チケ+食材ゲットs頼みで、このょわょわチームで行こうと思ってたんです。最初はね。

世の荒波を知らないベビー達の純粋なまなこ🥺

ですが今朝ほど「ウッウロボ、多少無理してでもブン回せ」との某YouTuberからのお達しを受け、こちらのメンツにメンバーチェンジいたしました。

面構えが違う。


「適正きのみとは」な並びですが、適正メンバー育ってないのでしょうがない。
これでハーブ溜まったら途中クマを入れてレンコン作れたらいいなって🥺

ルカリオくんに関しては、通常エナジー盛れた週後半からの起用が定石ですが、今回に限っては初日からカケラ集め頑張ってもらいます💪

計算した所、弊アカウントのカケラ所持数は、499,468個。
かたまりS/Mを溶かすと、トータル635,548個。

そこからEXP下降サーナイトのミニ飴ブ料と、ブイズ進化料、それに将来的に鍋拡張することを考えたら1日2回が限度かな〜
などと昨日までは考えていましたが、ルカリオくんを信じて1日3回までに繰上げます!

ぶん回せとか言ってる割に中途半端で申し訳ないけど、1日4回は流石にキツいので😂💦

サーナイトちゃんについての記事は、そのうち書きます。
具体的にはミニ飴ブ来てからかな。

それではサマフェス気張っていきましょう!
good luck!よいリサーチを!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?