見出し画像

エンテイウィークの戦果と次の目標

皆様ごきげんよう、michelleです。

炎タイプウィークからの長い戦い、所感はいかがでしたでしょうか。

厳選完了または寝顔コンプで喜ぶ勝ち鬨から、ことごとく惨敗した方の阿鼻叫喚まで、様々な声が聞こえる数週間でした。

個人的にはようやく終わったか、という感じです。
後半モチベ保つの大変だったなぁ...🫠

前回も触れた通り、私は元々エンテイ厳選するつもりはなく、今回の目標としては...

①闇鍋でワンチャンイーブイ厳選したかった。
②スパサブ目当てでエンテイサブレ貯蓄したかった。

...んですけど、なんというか、今回しょっぱかった〜😩

まぁ炎PUでしたし、わかっちゃいたけども...肝心な炎タイプも神個体は出ませんでしたし、戦果は炎タイプの育成が少し進んだくらいかな。

それでも飴足りない感じだったので、エンテイの寝顔星3を狙えるマスター19にはギリ届かず...

たてがみの方も、イベントパック買わなかったせいもあるかもしれないけど、全交換の必要数足りずでしたし。
う〜ん、色々惜しかったな〜😂

まぁでも、突貫炎3匹パ組めたのは楽しかったです。
スキルガンガン発動するし、2週目は常に食材バック破裂してた。

炎タイプでこれだから、カメックスとシャワーズ擁するスイクンパはどうなってしまうのでしょうか。
水タイプの鍋拡張要員追加が待たれます🥺

可愛い記念に撮った、おじいちゃんと孫ショット



さて、エンテイウィークが終わったところで、今週からは久しぶりのまったり週ですが、私はというと、ラピスに帰りたい気持ちをグッと抑え、シアンに来ております。

結局イーブイ厳選進まなかったので、これはもうお香に頼るしかないと、エンテイウィーク終わる前から決めておりまして。

まぁイーブイのお香、引けなかったんですけど。

なんとなくそんな気はしてた。


これもう絶対物欲強すぎの弊害だわ。
お迎えしても性格が全てを台無しにしてる子とか、あと一歩足りてない子とか、そんなんばっか😭

色違い持て余し選手権代表、むじゃき。

次来るイーブイ絶対、うっかりや《ゆめぼ》《リサボ》《食M》とかだと思います。予言する。


ゆーて、ワニノコ厳選全然進んでないので助かるはあるんですけど😂

あとは、タマザラシは惨敗中だし、きのみsチコリータも個体が食上げだったり、ウツボットやカメックスも60解放見越して2体目厳選したいだったり、シアンは狙いたい子がたくさんいるので、どの睡眠タイプ出ても、腐らないかなと。

水タイプウィークで新ポケも来るでしょうし、FB上げも兼ねてのチャレンジです。

あとはウソッキー、プリン、ソーナンス系統の飴事故にならないことを願うばかりさ😔

〜余談〜
イベント中、ずっと2人並んでお手伝いしてくれてたバクフーンとサーナイト🥺


シアンメンバーにチェンジで、バクフーン下げた途端、隅の方で1人拗ねてて涙を禁じ得ない↓
概念すらなかったバクサナの扉が開いたのであった🥺

みんなもポケモン、ゲットじゃぞ〜🥳👊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?