見出し画像

祝ポケスリ周年祭!アメとカケラの数で差をつけろ🔥

皆様ごきげんよう、michelleです。
ヘッダーは先週のカイリュー狙いラピス最終日、盛大に事故った際の恐ろしきスクショです。
おのれウソッキー、一生許さない。



さて話は変わり、つい今朝ほど待望のポケスリ周年祭詳細が発表されたわけですが、皆様周年祭の歩き方はお決まりになりましたでしょうか?

私はと言うと今週、何が来てもいいように自由度高いシアンで待機していたのですが、イベント内容判明した所で、早速戦いに向けて準備していきたいと思います。


詳細や攻略は各位リサーチされてるかと存じますので割愛するとして。
私目線でやるべきことを、ゴールから逆算して参ります。

まず周年祭2週目はリサーチの飴が1.5倍と言うことで、これはもうすくすく同様ラピスしかありません。
カイリューの寝顔解禁マスター6を狙います。
つまりキャンチケの出番です。
料理エナジーも1.5倍なので、できればデザート、ないしはカレーを引きたいところ。

サラダは知らない子です。よろしくお願いします。


食材ストックに関しては、マカロンならカカオと蜜、レンコンなら肉が足りないがちなので、その辺を中心に貯めていく。
タマゴとコーンもあったほうが安心かな。

カレーを引いた場合、ワンチャンこの子を使いたかったけど、先週AAAクマのために飴を使い切ってしまったので起用はまぁ難しいでしょう🙃

レンコン環境続くなら次回の育成候補はこの子かな。

とはいえこっち↓も早くおてボ解禁したい。
経験値の奪い合いでつらい。

それを考えると、ラピスエナジー盛りきれない週前半だけはぐっすりでクマの飴貯めるのもアリかもしれません。
ミッションでもらえるお香もここで使って、ラピスの飴事故回避する。

とはいえ69万超えたら確実にウトウトを出したいので、今週来週のうちにぐっすり/すやすや消費の戦いに入ります。

先週の悲劇を繰り返してはならぬのだ😠👊💥🌳




そして肝心のアメブ投入先。

直前まで効率無視しても正ヒーラーLv.50《スキ確M》解放のつもりでいたのですが、なんと色違いラルトスが来るというミラクルが起きてしまったために迷いが生じています。

というかこの子に飴を吸われてしまったとも言う。

万能飴Lを溶かせばイケるものの、こんな機会だし、なかなか育たないハバネロくんに振ろうかとも考え中。

とか言って優秀なAAAフシギダネかデデンネ来たらそっちに流れるかも🥺
あとは新御三家の性能と厳選結果次第かな。


まぁ誰を育てるにしろ、直近にスイクンも控えてますし、アメとカケラの確保が急がれます。

というか多分ですけど、レベルキャップ解放からの鍋容量アップ、Lv.60食材解禁とかも本格的に匂ってきてるので、アメブ以外にもカケラ需要高まってるのは間違いない。


ということで、ルカリオくんの起用はもちろん、レベルカンスト勢、イベント中のリサーチEXP1.5倍を活用しない手はございません。

ワカクサ初日マスターで殴り、寝る時は《睡眠exp》《リサーチexp》《ゆめのかけらボーナス》を積極的に採用。
週跨ぎで来るGSDはお香をセットし、飴とカケラの収集に勤しみます。

もちろん日曜までにスキルによる鍋拡張、おてブを掛け、移動チケットを使ってワカクサの溢れたFBをラピスに盛っていく。

そうしてコーナーで差をつける。

これでどれだけエナジー稼げるか、どれだけ育成リソース貯めれるかが、今後の勝負の分かれ目と言えるでしょう☝️😌?


それとパルデア御三家厳選したい方は分割睡眠方もありそうですが、私は新フィールド解放も近いと睨んでこの機会に寝顔集めを頑張ります。

寝顔321しか集まってないので、仮に新フィールド解放されたらきっとまた出遅れる😇

「後悔先に立たず」ってね。


エナジー盛るには強いポケモン。

強いポケモン作るには夢のカケラから。




ってことで、今週もチリツモで頑張ります。

ルカリオくんがね🥴



しょぼリサーチャー、

悪あがきしてナンボだってばよ🔥



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?