見出し画像

Even Solver Sometimes Nods

Cover Photo:
A Roman mosaic depicting a maritime scene with Odysseus (Latin: Ulysses) and the Sirens, from Carthage, 2nd century AD, now in the Bardo Museum, Tunisia

GTOソルバーという革新的な学習ツールが登場して、ずいぶんと時間が経ちました。これらを利用してNLHを学習している方は多いことでしょう。

ポーカーではAIベースのツールよりも、現状ではナッシュ均衡計算ツールであるソルバーの方が優先的に使われていますね。

この記事では、あえてソルバーの苦手なことに焦点をあてて、その問題にどのようにアプローチしていけば良いのかを考えてみたいと思います。

ソルバーで学べること

まずは、おさらいとしてソルバーで学べることを確認します。

ここから先は

5,118字 / 1画像

¥ 300

期間限定 PayPay支払いすると抽選でお得に!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?