見出し画像

開運おそうじセミナーお金磨き

おそうじの力でしあわせ呼び込む開運おそうじみーちゃん本舗です。      昨夜 太田市新田 山崎酒造さんの蔵にて『開運おそうじセミナー』を開催しました。

年末に向かい今年の想い・埃・あかをきれいさっぱり落として来年を迎えてほしいと願い開催しました。総勢8名 具体的に行ったのはお金磨きです。みんな大好きお金が増える話 ということで小銭5円 10円をご持参いただきみんなで磨きました。

用意したもの…5円 10円 重曹 クエン酸 ボール 紙皿 ペーパタオル

画像1

先ず最初にお金ちゃんにクエン酸風呂に入っていただきました。50度くらいのお湯にクエン酸小さじ1杯入れます。小銭ちゃんに声をかけ『長旅おつかれさまです。お風呂に入りキレイにしましょう』など

画像2

10分このお風呂にお入りいただきました。

画像3

皆さん真剣なまなざしで5円や10円の絵柄を見ています。お金大好きだけど柄や色などまじまじみる機会もないもんですよね 5円は稲 田んぼ 水車が描かれています。

画像4

お風呂から出ていただき今度は重曹でさらに磨きをかけました。ピッカピカに輝いた5円 10円を見て皆さん驚いていました。最後にアロマスプレーをかけいい匂いをつけていただきました。この磨いた小銭ちゃんから先に世の中に出していただくと、例えばコンビニやお賽銭箱でひときわ輝き いい匂いをしているので『いいなあ 君どこから来たの?山崎さんち?ぼくも行きたいな』ってお賽銭箱の中やレジの中で小銭ちゃんがしゃべってるかもしれません。みんな笑顔でワイワイ言いながらの作業楽しかったですね。

画像5

作業後 皆さんと食事会

画像6

絶品お弁当…銀杏ごはん けんちん汁 ふろふき大根 旬の野菜をふんだんに使った心のこもった献立 本当の豊かさを感じた時間でした。

いつでもどこでも『開運おそうじセミナー開催します。』ご希望の方

コメントくださいね  みーちゃん本舗







この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?