見出し画像

トイレ室内に白檀の香り

おそうじでしあわせ呼び込むみーちゃん本舗です.              なぜトイレ掃除をすると運気が上がるのか?について書きたいと思います。   家の中で最も不浄な場所である。                     烏枢沙摩明王という火の神・厠の神が居てくださる場所なので烈火で日常のあらゆる不浄を清浄にしてくださるようです。そのトイレをキレイにすること神様が喜んでくださる。そしてご褒美が来ると感じます。私は仕事柄、外出が多いので出先でトイレを借りることが多々あります。ので借りたお礼をとして、出来るだけキレイにします。                  そうすると道を譲っていただいたり、事故にも遭わず助けていただけています。いただきものがとても増えました。                                 下記の鍵山秀三郎先生の言葉もトイレ掃除を継続できてる理由です。

人間の心は、そう簡単に
磨けるものではありません。

ましてや、心を取り出して
磨くことなどということはできません。

心を磨くには、とりあえず、
目の前に見える物を
磨ききれいにすることです。

とくに、人のいやがる
トイレをきれいにすると、
心も美しくなる。

人は、いつも見ているものに
心も似てきます。

お掃除した後にもう一工夫 白檀のお香を焚く めちゃくちゃ神様が喜びます。さらに一工夫 白檀の香りのするトイレットペーパーを使うトイレに入るたびにいい匂いがして益々お掃除したくなりますよ

ぜひお試しくださいね

http://earth-words.org/archives/3304

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?