見出し画像

山羊座社会からの脱出


わたしのドラゴンテイルは10室にあり、
10室といえば社会であったり権力を表す部屋。

一般常識とかみんなが小中高で身につけた価値観とかそんな感じ。わたしは10室のことを山羊座社会と呼んでいる。

私も昔は、社会に通用する人物にならなければいけないと思って努力を重ねてきた。

10室の山羊座社会の中で花開くことを夢見てきた。

でも、ある日、物事の見方が180度変わって、山羊座社会をのぼりつめることに興味がなくなってしまった。


テイルのある場所は無意識に目指してしまうけど、自分にとっては必要なかったと気付く場所だと思っています。


そして山羊座社会がダメだとかそういうことではなく、山羊座は秩序を守る星座であり、ある意味地球の守り神でもあると思っています。


テイルの学びを終え手放すべきものがわかったら、今度は自分が目指すべき場所へ向かう時です。


わたしの目指す場所は源への回帰。
自我の先にある真我へ。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?