脆さと安定


おばぁちゃんがここ最近お腹を壊していて
食欲があまりないようで非常に心配。

わたしのおばぁちゃんは94歳で今まで大きな病気をしたことはなく、
風邪も引かない、熱も出ない。
毎日畑で元気に働いている。


そんなおばぁちゃんがお腹を壊したというと、家族みんな、めちゃくちゃ心配する。


普段元気な人が体調を崩すと、
周りも本人も動揺する🫨


一方、わたしはというと、
小さい頃から体は弱く、
お腹もよく壊すし
熱はよく出るし
よく寝込むし、


体調悪くて寝ていると

またか。となってあまり心配はされないし笑、

自分自身も落ち着いている。


わたしは脆さが安定になっている。

おばぁちゃんは安定が脆さになっている。


このように、脆さは安定をはらんでいるし、
安定は脆さの上に立っている。



不思議なものである。笑

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?