見出し画像

違和感

違和感。
何かが違うと思うこと。
少し心がざわざわしたり、不安定になったり、
どことなく太陽が陰るよな、そんな心模様のこと。

私は自分の人生を振り返ってみても
結構自分で決断してきたな、と思うし
好きなことをやってきた
(もちろんやらせてもらえる好き理解者に恵まれてきたというのもある)

だから、あんまりこの「違和感」なるものを感じたことがなかったし、気にせずに生きてきたところがある。
少しのことだから、まぁ気にしなくてもいいかな。
というのがスタンスだった。

でもまぁ、そんな見過ごし方をしてきた私も、
一応20年以上生きてきて
それなりに、それなりの経験はしてきたと思う。

違和感を見過ごしたことによって、すごく大切なものを失ったことがある。
今でもその後悔は消えないくらいだけど、
学んだこともある。
「あぁ、違和感、これって見過ごしちゃダメなものなんだ」
ということ。

失った時から、
違和感を感じた時は見過ごさないようにしよう。
そう心に決めて、過ごしてきた。
まぁ、過ごしてただけで、もとより好きなことして好きなように過ごすタイプの人間だから違和感を感じる機会がほとんどなかったのだけど。

2021年、6月
社会人になって、私は今違和感を感じてる。
一過性なのかもしれない
だけど、その考えではいけないのも知ってる。

まだ答えは見つかっていないし
どうしたいのかもわからないけれど

私は何がしていきたいのかなー、これから。
今まではポンポンと思い浮かんで
ポンポンと実行に移せたのにな
何かを足枷の理由にしたくはないね。

来週でまた歳を重ねることだし、一度考えてみよう。
私はどう何をしたい?

そして、
私はあなたと向き合おうと思う。違和感。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?