見出し画像

ドイツ生活 509日目2024/08/06 にんじん🥕ナムル

今日は火曜日!入稿日だ。

入稿の日は自分たちのデザインが終わったあと、編集者や校正の人たちが文章を読んでチェックしたりする時間があるので、待ち時間もある。
その時にぼーっと絵を描いていたら、気づいたらチャコの絵を描いていた。

チャコの絵本作るの楽しみ

仕事中、まだ咳がおさまらないので先輩に「受付にコロナのテストキットがまだ残ってると思うから、やってきたら?」と言われた。
コロナではない気がしていたが、原因不明の咳をし続けていては確かに迷惑だと思い、久しぶりにやってみることにした。

陰性だった!

陰性でよかった!

昼休み、またチャコに会いに公園へ。

私のこと覚えててくれたらいいな

散歩から帰ってきたら、同じフロアで働いている別会社の人たちがケーキを食べているところを目撃した。
どうやらキッチンにケーキがあるようだ!
誰かの誕生日だったらしく、私の好きな近所のケーキ屋さんのバターケーキが置かれていたので、私はまた早速もらってきた。

スライスアーモンドが美味しい!


そして夜ご飯は、買いすぎたにんじんを食べるためににんじんのナムル?を初めて作ってみた。あとひき肉で肉味噌丼も作ってみた!

かんずりを添えて

にんじんのナムル、あんまり上手くできなかった。
きんぴらにした方が良かったかもしれない。
にんじん料理、色々調べて作ってみようかな?と思った。

そして今日は、立ちながら寝ているチャコの絵を描いてみた。

かわいい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?