IDOL 3.0 ProjectとNFT

引き続きIDOL 3.0 Project/NIDTネタ
「ホワイトナイトシステム」という名の敗者復活戦が終わり、晴れてローズさんはFinalStage:2nd進出となりました👏👏👏
しかも2位🥈
本当におめでとうございます!
知り合いにも頼み込んで投票した甲斐がありました!
投票した皆さん、今後も応援しましょう🌹

で、クーポンコードっていうWeb2なシステムで実施された投票ですが、このProjectはちょいちょいWeb3的な試みも試しているようで、それがイベントごとに配布されているNFTです
これまで2回のイベントがあって、それぞれのイベント会場で無料で配られてました

①IDOL3.0 Final Stage進出者 お披露目会(8/5)
これはイベント招待状のNFTでした
これから生まれるアイドルの本当の最初の一歩に立ち会った証明!

8/5に配布されたイベント招待状のNFT

②Final Stage 1st通過者発表イベント(8/26)
これは審査の時に使ったゼッケンをモチーフにしたNFT
リタイア者を除く106名の中から1枚選ぶ方式
これはちょっと面白い試み
迷わずローズさんをGet!!!!
最古参の推しは多分僕!

候補者ローズさんのゼッケンモチーフNFT

チェーンはPOLYGON、NIDTを取り扱ってる交換業者のcoinbookが配ってました
NFTの配布システムはORADAってとこが作ってるみたい
ここまで候補者の画像NFTがないってことは、まだプロじゃないから権利の関係で出せないんだろうなぁと。本当は本人画像も欲しいけどそれはデビューまで待つしかない!

公式の発表によれば、まだ何回かリアルイベントはあるみたい
・9月9日(土) IDOL3.0 PROJECT Final Stage:2nd 審査イベント(池袋Club Mixa)
・9月10日(日) Final Stage:2nd 通過者のお披露目&ドキュメンタリープレミアム上映会(ユナイ
テッド・シネマアクアシティお台場)
・9月24日(日) 最終候補者お披露目イベント開催(サンシャインシティ噴水広場)
・10月初旬 メンバー決定後のお披露目イベント(場所未定)

ここまではなんとか2つもらえたけど、だんだん抽選が厳しくなりそう…
あと何個NFTGetできるかなぁ

そういえば、公式のスペシャルNFTとかレジェンダリーNFTとかはまだ先かな?
そして無料で配られたこれらのNFTはポータルに入れることができるのか?
まだまだ興味は尽きないIDOL 3.0 Project!これからも応援していきます!

あざとさ爆発のローズさん(X:@I3P_rose)


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?