パチンコのやり方を解説

こんにちは。パチンコのやり方を解説したいと思います。

入店

まずパチンコ屋に行きましょう。行かないと始まりません。

そして入店する時は必ず右足から入り、一礼するのを忘れずに。怠ると負けてしまう確率が上がります。

そして打ちたい台を探して座りましょう。

実践

さぁ遂に勝負の時です。

覚悟が決まったら1万円札を台の横に入れます
これで準備完了。次に「玉貸ボタン」を押しましょう。するとジャラジャラと玉が出てきます。500円で125玉です。

これをポンポンとハンドルを捻って打ちます。
捻りすぎないように注意しましょう。
爆音で「左打ちに戻して下さい‼️」と鳴り恥ずかしい思いをします。

少し捻って真ん中の穴、「ヘソ」に向かって玉を打ちます。これが左打ちです。

この穴に1回入ると1回抽選されます。
例えば大当たり確率1/319の台なら1回ヘソに入る度にこれが抽選されます。なので319回ヘソに入れれば必ず当たるという訳では無いです。

そしてまぁ、ひたすらに玉を打ってヘソに入れ抽選するのですが、これはストックできます。
いわゆる「保留」と呼ばれるものです。
1回づつしか抽選できないなら途方もない時間がかかりますからね。多くの台では最大4つの保留を貯める事ができ、4つ以上ためる事はできません。保留が4つの時にヘソに入賞させるとオーバー入賞という意味の無い事になってしまうので注意しましょう。

そしてパチンコで画面に「チャンス!」と写ってもマッシュヘアの男並に信用出来ないのであまり期待しない方がいいでしょう。

すぐに当たるとは限らないので根気よくヘソに玉を入れ続けましょう。

そしてまぁ色々と面倒くさい説明はまだあるのですが今回は省きます。次は大当たりについてです。

大当たり


満を持して大当たりです。

それはもう台がガクブル振動してとんでもない音を発して脳が溶けそうになりますが、ここがゴールではありません。

まず大当たりを引いたらいくらか玉が貰えます。しかしそれではまだ少ないです。

ここからラッシュというものに突入させる必要があります。ラッシュとは〇〇%で大当たりが連続していく素晴らしいモードの事です。
ラッシュに突入させる方法は台によって異なりますが説明が面倒なのでここでは省きます。

まぁ大当たりにもカスの大当たりと素晴らしい大当たりがあると思って貰えれば大丈夫です。
(そうです、せっかく1/319を引いてもカスの大当たりなら雀の涙ほどの玉しか貰えません。怖い怖い)

ラッシュ

さぁラッシュの解説です、と行きたいのですが

もうなんか面倒なので粗品の動画でも見てください↓
https://youtu.be/IRvp0ammDbg?si=2FMfR8no-QNiT97x

→僕の書いた時短と確変についてのnoteをご覧下さい

僕にできるアドバイスはラッシュが終わりそうになったら少し台を休憩させて乱数調整しろ(ただのオカルトです)とか、ちゃんとVというところに玉を入賞させないと大当たりが消えますよ、とかくらいです
他人の台を覗き込むのも辞めましょう。キモイです

換金

やったー!なんと10000発も出ました!!
もう遊戯を終了したいな!

そんな時は玉貸ボタンの横にある返却ボタンを押してICカードを取り出し交換所に持って行きましょう。玉を後ろに積むタイプの店の場合は、台上の呼び出しボタンを押して店員を呼び出して、ドル箱と言う箱にぎっしり詰められた大量の玉を計数してもらいましょう

交換所にカードを持っていくと(等価なら)250玉→1000円で交換できます。10000玉なら4万円ですね。しかしそのまま現金が貰える訳ではありません。謎のカードを貰えます。それを持って店の外にある怪しくて小さな建物に行きましょう。その謎のカードをそこにいるおばさんに渡すとお金と交換してくれます。不思議ですね。

大金を手に入れたら大人しく帰るのがいいでしょう。調子に乗って減る可能性が高いです

店を出た時は一例するのを忘れずに。


あとがき

ここまで読んでくださりありがとうございます
みんなは極力賭け事はやらないようにね

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?