見出し画像

おやつレク

お正月明けに企画されていた「新春まつり」が
インフルエンザ😷大流行で開催が延び延びになっていた

その「新春まつり」で食べる予定だった
お雑煮
たこ焼き
石焼き芋
甘酒
なんだか とっても季節はずれのメニューだけど
おやつレク企画に変更して 今日 お出しした

食べたいものアンケートの上位に選ばれたメニューだけれど
みんな すっかり 忘れていた
そりゃそうだ
もう半年以上前 寒い寒い日に浮かんだメニューだもの
それを 最高気温25度にもなりそうな日もチラホラし始めた
5月の後半に食べたんだもの

でも みんな
美味しいねー!
たこ焼きだー!すごいね!
お雑煮?おもち食べられるんだね!
と大喜びだった

普段の食事は 残しがちの方も
おやつレクや イベント食は 残さず召し上がる
いつもより 多弁になる
笑顔が増える
美味しいものって
いつもとちがう特別なものって
やっぱりいいね😊

読んでくださりありがとうございました🙏
今日も1日お疲れ様でした
あしたも よい1日となりますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?