見出し画像

日記 なんでもない日も なんか書く(4/30)

四月も今日で終わり
あっというまに 新年度の初月が過ぎていった
社会人になって うん十年経っているわたしの日常は
三月だろうが 四月だろうが なんら変わらない
我が職場にも 新人くん 新人ちゃんが来た
彼らにとっては
日々の業務に慣れていくことや
人に慣れていくことで
アタマもココロも
いっぱいだろうな
わたしも そういう時期があったけれど
なぜか つらく 悲しいエピソードが蘇ることはない
なかったのか?
忘れたい自分が どこかにポイっと捨ててしまったのか?
もうわからないし
もういいや
あしたからは五月!
五月晴れな毎日でありますように!
*もともと「五月晴れ」は
旧暦五月が梅雨のころにあたるところから「梅雨の晴れ間」を指すが
時がたつにつれ
「五月ころのよく晴れた天気」という意味で使われることが広まったらしい

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?