見出し画像

新橋玉木屋

待ち合わせ時間まで余裕があったので
久しぶりに 東京から新橋まで歩いた

銀座中央通りは歩行者天国で
たくさんの人が
道の真ん中で写真を撮ったり
大笑いしていた
楽しそうでなにより

新橋駅に近づくと右手に
玉木屋がある
が、あれ?ない!
玉木屋 なくなっちゃったの?!

亡母が
 中学の同級生が
 玉木屋に勤めているんだよ 
とよく言っていた
もう退職したかもしれかない
いや年齢的に 退職しただろう、、
だとしても
 母に話したら悲しそうな顔をするだろうな、、

調べてみたら 移転しただけだった
よくわからないけど ほっとした
また ふりかけ 買いに行こう

友と昼呑み帰り
フラフラしながら
サーティワンアイスを食べながら
noteを書く
ここちよい酔いだ

読んでくださりありがとうございました🙏
今日も陽射し強めの1日でした。
あしたも よい1日となりますように🙏

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?