見出し画像

折れちゃったのね🦷

出勤すると メモ📝を見つける
○○さんの歯🦷?
○○さんの席付近に落ちていた
と書いてあり
メモ📝に 🦷が貼り付けてあった

誰にあててのメモ📝なのか全くわからないが
おそらく わたしだろう

っていうか
ちゃんと記録残してよ…
どういう状況で発見したの?

発見したであろう本人は不在
誰にも申し送りしておらず
ただメモ📝が残っているだけ
とても 困ります…

取り急ぎ ○○さんの口腔内を拝見
あゝ ここだね
前から少し欠けてたけど…
折れちゃったのね…
痛くないですか?と○○さんに確認するもニコニコ笑っているだけ
出血はしていない
口腔内に傷もない

残っていたメモ📝の日付からすると2日経っている
わたしが 連休のあいだに折れちゃったのね…
もうっ! 記録! 申し送り!
ちゃんとしてくださいよ…

お仕事中だと思いつつ ご家族に連絡を入れる
傷や痛みはなさそうですか?
食事ができないなどはないですか?
と質問を受ける
出血も傷もない
折れた歯が口腔内を傷つけるような状態ではない
お食事も摂れている
こまめに確認します
いつもと違ったことがあれば すぐにご連絡します
と伝えると
安心された様子だった

自分の親だったら 心配だよ…
ニコニコしているけど 大丈夫なのかな?って心配になるよ…
そう思わない?って言いたい本人は不在であった😢

読んでくださりありがとうございました
今日も1日お疲れ様でした
あしたも よい1日となりますように🙏


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?