見出し画像

結婚の挨拶、親戚バージョン

12月15日金曜日
今日は仕事終わりに伯母の家に結婚の挨拶へ。

4時半くらいからテイクアウトの寿司をみんなで食べた。

益田ミリに出てくるすーちゃんだったら、なんて書くんだろうこの感情。
内心と本音をせきららに綴っているけど、内心はこう思っているって私は珍しいパターン。

多少気を使わないといけない感じが苦手。もうこうゆう関係やめたいんだけどなあ。きっとまーちゃんもこうゆう人いたりするのかなぁ。

でもウェルカムに対応してくれるからこんなこと書きたくはないんだけどね。
ありがとう、と感謝していることを述べたい。私が人に好かれるの苦手だからかわいげ出すとか無理すぎるから、相手は悪くはないと思う。
大人になってそうゆうことしたくない。自分を偽りたくない。
まーちゃんの親に好かれようとこんなことするんだろうか、自分は嫌だなあ
いとこの元嫁も最初は媚びてたけど、一度も結婚してから北海道きてないからね。実際の人間ってそうゆうものだよね。

向こうの家族との距離感って難しい。後から嫌な思いしたくないから、最初から適度な距離でいいや。



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?