見出し画像

文房具屋立ち上げに向けてコツコツと

2023年12月21日木曜日
今日の占いは、ひとり占めしない。先を考えてみる。計画的に。
恋愛運がいい日。

だけれど、夫は今日も帰りがおそい。

今日は木曜日。平日唯一仕事が休みの日。
昨日記事を見てくれた人はわかるけれど、とてつもなく昨日から疲労困憊だったので、今日は昼まで寝ていました。

商品開発のための特許申請に特許事務所へ相談に行く予定の日だった。
なのに、布団からなかなか起きられず。だらだらごろごろ。
やっぱり行くのやめようかなとか、よぎったりしつつ、重い腰をあげて目的地に出向く。

45分くらい早く着いたけれど、綺麗なオフィスに綺麗な会議室に通された。
1時間半にも及んだけれど、弁理士さんの対応が快く、特許だけでなく、意匠登録や商標登録の案内もしてくれた。

アイディアをより詰めて、再訪することになった。

行く前は、こんなの商品になりません、と言われ追い返されるのではないか、と不安だった。
登録の可能性は40パーセントくらいありそうだった。

私は主婦として、この活動を続けられるだろうか、文房具屋オープンはそんなに簡単なことじゃないと思い知ったけれど、コツコツやればいいと思った。
引き際はちゃんと分かる気がする。文房具屋より鍼灸師かな、とはまた思ったけれど、やるべきこと、道、調べること、歩いて赴く所がある限り、進むべきだと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?