見出し画像

大井さんへ!

公園に行った後は、いよいよ…


向かう途中に、ルームシェアしていたマンションを探そうと歩き回るも、これが意外とわからなくて、結構探してしまった💦
行けば全然、複雑な場所ではなかったw
方向音痴、万歳w
そして、念願の大井さんへ。


時間も時間だったからか、私だけの貸し切りでした。
が、見取り図席に座ろうとしたら、カウンターに座る様に促されたw
注文してから時間あったから、許可を貰って店内をパシャリ📸


YouTubeチャンネルで座ってたテーブル席、上を見たらサインがあったので撮りました。
そしていよいよ、カツライスとのご対面。


長くなりますが、個人的にこのカツライスには思い出があるので。
出会いは実は、小学生の頃。
当時住んでたのは西成区で。
大井さんも実は、最初は西成区にありました。
その当時、祖母によく連れて行って貰ってたのが大井食堂(だったと思う)さん。
このカツライス以外にも、色んな洋食メニューが食べられたんです。
(このお店でもそうですが。)
でもその当時から、このカツライスを食べてました。
昔はトッピングに、グリンピースが乗ってて。
ちびっ子は嫌いな人多くないですか?
そのうちの1人でした😂
でも祖母は、残す事に厳しかった人で。
食べ物を粗末にしないと言う教えのもと、どうにかして食べないといけない。
当時の私、考えました。
カツを食べやすく一口サイズにしてくれてるんだけど、一粒ずつカツに乗せて、ご飯と一気に食べてしまう作戦🤣
頑張って誤魔化して食べてましたw
今は福神漬けになってる😱
そして、中学の時に引っ越しする事になり、西成区を離れました。
そしてある日、住んでた街に訪れようと行ってみたら、お店がなくなっていて、しかもお店周辺は綺麗に交通整備されていて。
跡形も無くなってました…
当時はスマホや携帯なんてないし、パソコンも持ってなかったから、今みたいに簡単に調べることも出来ず。
もう食べれないんだと、すごく悲しくなりました。
そして更にまた引っ越したりと、生まれ育った街には帰る機会も全然なかったので、完全に諦めてしまっていたのもあり、忘れてしまっていました…
そんなこんなで30年近くの月日が←
奇跡が起きました。
見取り図のYouTubeチャンネルで、モリシが通うお店として、このお店が!
最初は半信半疑でした。
大井さんかぁ…
え、カツライス!?
まさか…そんな筈は…
そして、カツライスの映像が出た瞬間、確信に変わりました。
コレや…
探してたカツライス!
改めてGoogleさんにお世話になると、私が引っ越してるのと同じで、お店も引っ越しながら続けてらっしゃったと知りました!
そしてこのご時世もあり、行く機会を逃してたんですがやっと…
行く事が出来て、食べる事が出来ました。
泣きそうになりました(泣かんかったんかいw)。
お会計の時に👆の事を超簡潔に話しました。
困惑させて、すみませんw
モリシにこの事をお手紙書いて出しました。
届いたかどうかは、わかりません💧
読んでくれてる事を祈るw
今回に関しては、単にミーハーで行ったのではないよ、と言うお出掛けでした🙇‍♀️
偶然とは言え、モリシ本当にありがとう😭✨

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?