見出し画像

今日は Go Conference 2018 Autumn

Women Who Go Tokyo として Google App Engine で Go を動かしてみようというコードラボ を作りました。

ココは後ほど更新されていく可能性がある noteです。まとまりはありません。

夏休み終了前の子供のように前日ギリギリまでやっていました = がんばった。ので、よろしく頼む...!!

15時からは golang.tokyo のコードラボ です。

ハンズオン部屋では、Keynote でも話題になった Google App Engine をマイグレーションする際の話が繰り広げられていて、大変ためになる...

・ワーキングディレクトリ
・ログ

あたりは特に気をつけろよ...!!
わたしたちが用意したコードラボも影響アリ、でした...

import するパスを変更するだけでそのまま同じように動作するなら、今すぐにでもマイグレーションするのになぁ。もちろんそうはいかないだろうけれども、ユーザに直接影響がない部分であれば試してみてもいいのかな...ウズウズしますね。

ちなみに cloud.google.comと appengine が goimports で混じって苦しかったのですが、これも go1.11 になれば解消されるのか...

会場のいたるところにスクリーンが用意されていて、Twitterのタイムラインが流れています。

今日は爽やかな青空で、自転車日和ですね。(乗ってないけど)

本日はハンズオン部屋にずっといるので、午前の部 (Keynote・メルカリさん・メディアドゥさん) のセッションしか聞いていません。セッション内容には、とてもシンパシーを感じました。

そして、この人と会いたい!!が実現できました!まさかの Delphi の会話ができて (しかもバージョン近い) 感動...

最後に。セッションを見逃しても crash.academyさんのところで録画されているので安心です。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?