勝尾寺ナイトクライム

こんにちは!大阪大学体育会スキー部3年生の道坂です。


11/20水曜日に大教大の辻と勝尾寺ナイトクライムをしましたので、その活動報告を書きます。ストーリーを持たせたブログを書く練習も兼ねてます。今回は簡単に書いてみます。


1.行くに至った経緯

スキージャンプ合宿中のたわいもない会話

僕「勝尾寺ランしたい!ついでに不整地の道を速く下る方法も教えて!」

辻「Ok. But I'm busy so let's go at night.」

で難なく行く日も決定しました。


2.当日

集合場所はモノレール彩都西駅。時間は19時。辻がコンタクトを付けたいと言い出して遅刻すること以外は予定通り。

バイクで二人乗りして下の画像のファミマまで。

画像1

このファミマに2時間ほどバイク停めさせてもらいました💦 彩都は土地も広くて人もあんまりいなかったので大丈夫でしょう💦すいません💦

そして北上。下の写真見てもらった方が早いですね。

画像2

こんな感じです。

道から逸れて、丘のような場所に登りました。棒人間が2人いる場所ですね。

画像3

もう既に怖い。でも反対側を見ると…

画像4

画像じゃ分かりにくいですが、エキスポシティの観覧車が虹色に輝いていたり、あべのハルカスが見えたり、奈良県との境だと思われる山(生駒?)が見えたり、壮観でした。綺麗でした。もうこの旅を終わりにしてもいいんじゃないかってぐらい綺麗。

 辻ことG2「Oops! I should have shown this scene at the end!」

G2は今から登る山道を家族でよくハイキングに来ていたようです。

ついでに記念撮影。パシャリ。

画像5

ブレブレです(笑)  ちなみに右が自分です。

早速登っていきましょう。

ヘッドライトがあるとはいえ、ほんまに暗い。ゲームのサイレントヒルって知ってますかね。それを彷彿させる始まりでした。

画像6

この怖さは写真じゃ伝わらない!iPhoneのフラッシュ焚いてこの明るさ!!興味ある方は夜7時に同じ場所に行ってみてください、、、1人だったら絶対引き返すレベルの怖さです。(ちなみに勝尾寺ナイトクライムは絶対おすすめしません。二度と行きません。)

道じゃない所から何かが出てきそうでほんまに怖い。なんとこの道はこの前の事件の犯人が見つかった場所と同じらしいです。

足を進めます。

ここからはあまり写真がないのですが、山道に入るためにイノシシ用の柵みたいなものを通ったり、途中道の外からガサガサと音が聞こえたり、その音の原因が人じゃないことを祈りながら全力で叫んだり(ちなみに叫んだら何かが木から落ちる音がしました。動物さんごめんなさい、、、)、いろいろありましたがなんとか道の分岐も間違えずに登頂(?)。

無音が怖すぎたのでひたすらにあいみょんを流してました。


画像7

↑キメ顔G2

画像8

↑お決まりのポーズの道坂

画像9

↑よく分からない写真

時刻は8:20頃

ここまででちょうど1時間超えぐらいですね。距離はちょうど3km。ほとんど歩いてこのペースで、斜度もそんなに高くないので昼間だったら子ども連れ家族でも気軽にハイキング出来るような場所ですね。

しかし、夜となると急にレベチ(レベル違いの略)です。ドラクエでもありますよね、序盤絶対負けるイベントが。それです。僕たちはそこそこレベル高いのでなんとかイベントクリア出来ました!

画像10

軽くルートを載せておきます。走るマークがある所がスタート地点ですね。

下りは割とスイスイ進みました。不整地下りマスターのG2に付いていくのは大変でした。次は明るい時に下り方を真似したいですね。

時刻は9時ちょうど。下る時間は40分ほどでした。

最後に始めの方に夜景を撮った丘で再度パシャリ。

画像11

特に加工したわけではなく、ブレただけです。(笑)


3.終わりに

このブログの始めに、簡単に書く、と書きましたがこんだけ写真が少なくてもこの文量のブログを書けてしまいました。作成時間は35分ほどですね。最後の方は適当だったかもしれません。(笑)

ここまで読んでいただいた方が3人でもいれば書いた甲斐があったと思います。ありがとうございました。


人類の発展のために。