見出し画像

First Class新年会。〜世界は愛で溢れてる〜

先日、私が脳と心の学びをしている「first Class」(通称FC)の新年会がありました✨

場所は東京の「ホテル椿山荘」。
岡山在住の私はオフラインイベントがある度にはるばる東京へと出向く🚄💨

前日は任意講座の最終日ということもあり、泊まりでFC尽くしの2日間。

当日はゆっくり朝食を食べて、池袋の美容院へ。
今はヘアサロンっていうのかな?ww

椿山荘へは江戸川橋駅や目白駅から行けるらしいんだけど、土地勘もないし方向音痴の私は、池袋駅からのシャトルバス一択☝️🚌

美容院も徒歩3分の駅近。
だ、け、ど、たどり着くのに一苦労🤣
ちょっと東武百貨店に寄った後、どうやって行こうかと地図アプリと睨めっこ。
とりあえず百貨店の端っこまで移動。
外は雨。あまり濡れたくない。
でも地下はどこまで繋がってるの??🤔

時間も迫り、聞くのが早いと判断。
1階出入り口付近の店員さんに聞いてみる。
その方がすっごく優しくて、外は濡れるし地下もややこしいからと、なんと地下道まで案内して下さったの!
1人でお店番をされてたのに、百貨店を出て、エスカレーターまで降りて、ここを真っ直ぐ行けばいいってとこまで連れてって下さった🥹💕
親切過ぎて神〜🤩

早速の素敵な出来事に心もポカポカ☀️
「世界は愛で溢れてる」設定にしてるから、親切にされることがよくある私♡
気分も上々で無事に辿り着き、ヘアセットも素敵に仕上げてもらって、いざ会場へ😚

会場には美女がたくさんのキラキラした世界✨
今回は過去最大の100人規模‼️

ドレスコードは「2024年の私♡」。
みんなそれぞれの想いを込めた装いで素敵〜🌹
(実は昨年のオフライン会では、私はこの華やかさにドギマギしっぱなしで写真のお声掛けすらできずにいたの😅今回は皆様と写真を撮るぞ〜!と密かに意気込んでたww)

運営の方々は会場にピッタリのお着物姿💕
はぁ〜🥴眼福👀💖

運営陣のトークセッションでは、笑いあり学びありの素敵なお話を聞かせていただいた🌹

お料理も美味しくて、皆様とのお話も楽しくて、お酒も進む🍷
トークセッションのお話にウンウンと頷きすぎてかww、ほろ酔い気分でとにかく楽しい❤️

そんな中、毎年主宰のまゆさんが「奥井まゆアワード」を数名選んで下さるんだけど、な、な、なんと私、選ばれてしまった〜‼️‼️

選考基準は
2023年、どれだけ凄いかよりも
どれだけ心が喜んだか。

結婚しました!
起業しました!
月100万稼げるようになりました!
資産が〇億になりました!
なんて人達が沢山なのに‼️🤩
こんな世界があることを知り
1年前は参加するだけで精一杯だったのに‼️

もうね、感動し過ぎてまゆさんのお言葉も自分のスピーチも覚えてない😂
ただ、振り返ると2023はとにかく挑戦し続けた感じはする。

FCに入り、こんな世界があることを知った2022。
初めてのオフライン会にドキドキ勇気を振り絞って出席した年末。出産してから15年間「母とは〇〇すべき」に縛られて、夜に私用で1人で出掛けることも、お泊まりに行くこともなかった私が精一杯背伸びして思い切った出来事。そこでいろんなことを"体感"した。

そしてこの日は、メッセージをいただこうと著書をバッグに入れてったのに、みんながまゆさんと写真を撮ったりメッセージをもらったりしているのを横目に、お声掛けできずに帰ったんだよね。。。
(オンラインスクールで直接質問したこともなかったから、この頃はまゆさんに認識さえしてもらえてないと思ってた。)

その後、4月にグルコンで初めてちゃんとお話する機会ができた💓
ようやく本にメッセージもいただき、写真も撮れた😭
当時は年1回の旅行に行くか行かないかの生活をしていて、理想として「家族旅行に年に2.3回行きたい。パパと2人で年1回旅行に行きたい。」って贅沢だと思うオーダーを相談してた。

それなのに、気付けば2024後半はパパとの2人旅行も毎月家族旅行にも行けるようになってたの!
人生が底上げされて、テーマパークもお泊まりで行けたり、温泉旅行で泊まる宿もお風呂付き客室にグレードアップできたり、私自身も家族もすごく楽しい時間を過ごすことができた🎶素敵な経験が沢山できて、人生の満足度がかなり上がった♡
「子供を置いて一人旅行には行けない」や「家族旅行はお金がかかるから頻繁に行けない」の設定を手放すことがでたんだよね。

その他、FCでのいろいろな講座やまゆさんのグルコンを通して、自己否定を脱却して自分らしさを大切に、自分と向き合うようになった♡
願いも沢山叶えた♡

そんな私に皆様温かい言葉を掛けてくれたり、写真を撮ってくれたり、ほんとうに愛で溢れたコミュニティだな〜って実感😍
他の受賞者の方々も素敵なエピソードで、願いは叶うんだ!と改めて思った🎶

素敵な方々が、それぞれ自分と向き合って喜び、人に貢献して喜び、共に繁栄できる。
こんなに幸せな世界の一員でいられることが本当に嬉しい一日だったなぁ💓
皆様からいただいたエネルギーで、私も前進あるのみ✨

世界は愛で溢れてる❤️

#繁栄しかしない女達
#決めるだけ
#願いは叶う
#人生を楽しむ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?