見出し画像

友達の相談。〜神旦那だと気付いてくれた〜

こないだ独身時代の友達とお茶してきたんだけど、私の学びの話をしたらすごく興味をもってくれたの!
嬉しかった〜💕

いろいろ相談してくれて、思い込みやセルフイメージを変えるお手伝いができた。
自分の学びが誰かのお役にも立てるなんてほんと嬉しい😃

彼女はご主人にイライラしちゃったり、怒ったりすることもあるらしいんだけど、話を聞いてみたら✨神旦那✨だったww

 いつもニコニコ怒ることない
 夕飯作ってくれる
 洗濯してくれる
 育児してくれる
 仕事ももちろん
 多才

彼女も話してて、めっちゃいい旦那さん♡ってことに改めて気付いたみたいで、2人で大笑い🤣

イライラしちゃうのは自分に余裕がなかったから。
 あれもこれもしなければ!
 なんで私ばっかり!
ってなってたみたい。
実はご主人の方が動いてたよww

まずは彼女自身のhave toの手放し。
しなくてもいいことを「止める」が大事☝️💕

あと、義両親にも頼る☝️💕
預かるよって言ってくれても
遠慮してしまうよね。
私もそうだった💦
でもそれって、相手の役割や喜びを奪ってるの。
義両親だって孫のお世話したいし、喜びたいかもって考えてみたらどう?

👵🏻👴🏻たまには孫のお世話したい
→お世話できる
→嬉しい

👩🏻👨🏻時間がほしい
→2人でデートできる
→もっと仲良し

👧🏻👦🏻祖父母に会える
→可愛がられる
→嬉しい
→もっと👵🏻👴🏻好きになる

みんなhappyじゃない⁉️
happyの循環💞

止めること。
受け取ること。
大事✨✨✨


セルフイメージの話もして、私もジェルネイル始めたんだ〜なんて言ってたの。

でも彼女の中には
 ネイルサロン遠そう(繁華街にある)
 若い子多そうで怖い
 自分でやったら爪が傷んだ
 価格が高い
って想いがあった。

だけど彼女がお手洗いから戻ってきたら、手に一枚のチラシを持ってて。。。

「あった‼️」って笑ってるの。

見せてもらったら、彼女の家から徒歩5分のアットホームな場所で価格も相場より安いし、夜22時までやってる。
そして、初心者さん歓迎の優しい雰囲気💖

えぇ⁉️
すごっ‼️
理想通りじゃん‼️

さっそく体現してくれてる😆
脳が情報取りに働いてくれたんだね!
と、これまた2人で震えながら大笑い🤣
やっぱ、脳心理学おもしろい🎶

後日、可愛くネイルした写真と、新しく決めたセルフイメージのLINEも来て、私もキュンキュン嬉しかった🥰

他にも仕事とか子育てとか
気付けば6時間ずっと喋ってたww
(そのうち4時間はご主人にお子様をお願いして♡)

今度は同期で旅行に行きたいね〜!
なんて話しながら未来にわくわく💓

素敵な未来を実現するために
私ももっと学びを深めようと
心に決めた1日♡

#脳心理学
#ママも楽しむ
#人生の底上げ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?