見出し画像

オンナの仕事力アップゼミを開催して1。

今、私が学んでるコミュニティFirst Class(通称FC)内で特別企画のお手伝いをさせていただいてる。

4つのテーマを1ヶ月ずつみんなで考えていく4ヶ月企画(zoomは2回/月)なんだけど、私は3月「オンナの仕事力アップゼミ」の書記を任されることになったよ❣️

正直ね、「えっ⁉️私でいいの⁉️」ってなった😱
いっぱいシゴデキのバリキャリがいらっしゃるんだよ!
何千万稼ぐ起業家さんとか、会社員なのに年収500万円アップさせてる方とか。。。
ご一緒したゼミ長なんて、「私、パート主婦だよ」なんて言いながら時給30万円だったりww

それでも「私だから貢献できることがある♡」って、日々セルフトークを繰り返しながら第一回目zoomの当日を迎えることに💓

1.ゼミ長と私の自己紹介と、ちょこっとお仕事に対する設定(考え)とかの話。
2.みんなの設定や質疑応答

って感じで進めたんだけど、ゼミ長の持ってる設定がすごいのよ‼️

仕事は遊び、勝手に貢献。
、、、?
何それ?
どういうこと?
ってなるよねww

仕事は仕事でしょ!
遊びじゃダメでしょ!
ってのが世の中の常識だよね。
でもFC内だと
そうなんだ〜!
軽くて凄い〜!
ってなるww

仕事は辛いもの、頑張るもの。
なんて設定持ってたら
その通りの現実になる。

テキトーでいい、無責任でいい、ってことじゃないよ!
仕事は遊び設定なら、自分の楽しさを追求していったら自然に貢献に繋がってた!
ってこと。

信じられないと思うんだけど
そうやって現実を変化させていってる人がごろごろいるし、私も設定を変更して現実の変化を味わってきたから信じられる💖

ちなみにこのゼミ長、仕事をいくつかやってるらしく、時給30万円のお仕事の設定は
仕事はつまらないもの、効率化・時短を追求
その結果、時間がどんどん減ってって、なぜかお給料は上がってったらしいww
なんか訳分からんよね😅

設定を変えるだけでなく、他にも自分の在り方とか意識を変えることも大事なんだけどね😉✨
それをやってのけたらこんな現実も可能なの❣️
ほんと凄いよね😍

私も自分の意識を変えたお話をさせてもらって、「勇気が貰えました。」とか「もっと聞きたいです。」とか言ってもらえてすごく嬉しかった❤️

ありのままの私で貢献できるっていうのを体感できて、本当にありがたい🥹
貴重な経験ができて幸せだな〜って思う。

他にもみんなのいろいろな設定を聞いたりして楽しかった🥰
新しく入ったメンバーさん方は、かなり衝撃を受けてたのも嬉しかったなぁ💕

そうそう、私のお仕事設定は
「好きなことして人を幸せにすること」♡

みんなもお仕事楽しんでね!
楽しめない言い訳がでてきたら、それは自分が持ってる設定(思い込み)だよ?
良かったら、ワクワクするような設定も作ってみてね♡

#ママも人生を楽しむ
#人生の底上げ
#脳心理学
#オンナの仕事力アップゼミ

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?