見出し画像

【一攫千金】リスクを抑えた爆益転売術!

こんにちは、みっちーです。

転売1ヶ月目にして粗利30万を達成しました。しかも独学です。
下記Twitterで日々転売情報などつぶやいてますので、ぜひ覗いてみてください。

Twitter → https://twitter.com/kImama21kIr

今回は私がやっている転売術の1つをご紹介します。
私はこの転売術で最大5万→50万にしたことがあります。
平均するといつも20万くらいの利益を得ています。

この転売術は初心者でも悩まず購入出来て、且つマイナスになる確率をかなり抑えた裏技となっています。

ただ大事なことなので最初に言っておきます。
この裏技はリスクをかなり抑えた転売術になっていますが、この世に絶対と言うことはないことを頭に入れておいてください。リスクはゼロではないのでこの裏技を実施するかはご自身の判断でお願いします。

購入特典として書いていますので
【転記厳禁】でお願いいたします。

では早速裏技のご紹介をします。

この裏技で重要なポイントは2つです。

①応募券付きCDを購入する。

まず1つ目は応募券付きのCDを購入することです。
※シリアルコードやエントリーカード、応募抽選券など呼び方は各事務所によって様々です。

応募券とは・・・

応募券とはオフラインイベントやオンラインイベント(ビデオ通話でアーティストと会話やお見送り会やハイタッチ会など)に応募出来る券のことです。代表的なところでいうとK-POPアーティストやJO1・INIなどのK-POPグループの要素を取り入れているアーティストのCDに封入されています。

メルカリで調べるとこのような感じで出てきます。
調べてみると分かると思いますが、メルカリにはあまり出てきません。

えっどういうこと?となりますよね。応募券はよくTwitterで売買されます。応募時に必要な情報はシリアルコードだけなので、PayPayで送金してもらいDMにてシリアルコードを送るというのが一般的な流れです。

このようにTwitter上で売買されています。
大体応募券の相場は600〜1500円くらいです。

えっ安!定価以下じゃんと思いましたよね。

そうです。ほとんど定価以下です。応募券付きCDga品切れていたら定価より高くなることもありますが、品切れていない場合は定価以下がほとんどです。それはそうですよね。品切れていなかったら普通にCDを買えばいいわけですからね。

コロナが落ち着いて、今までオンラインイベントしかしなかったところ。最近はオフラインイベントを再開してきているアーティストもいるので、その場合はもう少し相場が上がる可能性もあります。ファンは推しと画面越しより直接会いたい人の方が断然多いですからね。これは適宜相場を合わせて、ささっと売り捌きましょう。

これでCD代の半分から定価少し下くらいまでは返ってくるイメージです。

次にささっと売り捌いていくのは、CDに封入されているトレカ(トレーディングカード)や各店舗ごとについてくるトレカです。いわゆるCDについてくるもの全てです。CDは正直売れないと思っていいでしょう。売れたらラッキーです。

各店舗ごとについてくるトレカについて補足ですが、CDを買う際にはタワレコやHMV、ユニバーサルミュージックジャパン、ソニーミュージックなどで購入しましょう。大手CDショップには店舗ごとの特典トレカなどがついてきます。少しでも売れるものがある方がいいので、店舗特典があるところで必ず買ってください。

ここでCD代を回収できたか少し利益が出ているイメージです。ごく稀にここでCD代を回収出来てない場合があります。その際、最悪マイナスになります。逆に封入トレカや特典トレカのビジュがよくて、少しどころがこの時点で大きくプラスになっている時もあります。

ここから話す内容がさらに利益が多く出るかの違いになってきます。

②ラキドロイベント期間に購入する

ラキドロとはラッキードローのことで、K-POPアーティストがやっている抽選や先着で当たるトレカのことです。先着の場合はそこまで値段は上がりませんが、抽選の場合はプレ値になる可能性がかなり高いです。当たらないともらえないので当たり前ですね。ラキドロは基本的に抽選が多いです。

ラキドロイベントはオンラインでやる場合は購入期間日が決まっているので、その期間に買いましょう。

タワレコやHMVのラキドロイベントは店舗開催がほとんどです。店舗にいかないと出来ない上に実施店舗も限られているので、値段は上がってきます。オフラインで出来る人はオンラインとあわせて、2重でチャレンジ出来ます。店舗でやる場合は発売初日からイベントがスタートして、ラキドロカードがなくなり次第終了という感じになります。

このラキドロは抽選です。対象のCDを1枚買うと1回くじを引く権利がもらえます。こんなことは滅多にないですが、10枚買って10枚当たる人もいます。逆もあって、10枚買って1枚も当たらない人もいます。
ラキドロイベント前に話した時点で、基本的にはCD代をペイ出来ている想定なので、ラキドロが当たった分だけ利益になります。なので、抽選出来る回数が多い程、ラキドロの枚数が増えるので(確率的に)仕入れが多い場合、利益も上がってきます。

ちなみにラキドロの柄も店舗によって違うので、資金が少なく1店舗で絞る方はビジュが良さそうなところで買うとさらにいいでしょう。

この裏技で5万→50万になりました!この時は運が良く、ラキドロカードを10枚ゲットしました。さらにトレカのビジュが良かったので1枚100,000円越えになるメンバーが複数いました。
50万になることは稀ですが、私は平均20万程利益を出しています。
もちろんラキドロが1枚も当たらず利益3000円の時もまれにあります。

ラキドロが当たるのは運なので、1枚しか買っていなくても
1枚(1000円〜3000円)→100,000円の可能性もあるということです。

ラキドロもすぐ売ってください。時間が経過するごとに相場は落ちてきます。寝かせて価値が上がる時もありますがリスクがあるので、すぐ売ってしまう方がいいと思います。

この裏技のポイント

応募券、CD封入トレカ、店舗特典トレカでCD代をペイする

CD封入トレカや店舗特典トレカだけでCD代をペイすることもありますが、さらにリスクを抑えるために応募券付きのCDを購入しましょう。

買うのも決まっている+マイナスになるリスクが少ないので、初心者でも実施しやすいかと思います。とりあえず、試しに少額からやるのもありだと思います。

仮にラキドロが当たらなくてもマイナスにならなければいいやと思いながら転売してます。マイナスにならなければ躊躇せず気楽に買えますよ。
転売を長期的に続けていくには、マイナスにならなければいいやと気楽な気持ちでやることかなと思っています。

以上で裏技のご紹介でした。

何かわからないことがありましたら、お気軽にTwitterのDMまでお越しください。

この転売術は誰でも簡単に出来ますが、情報を仕入れてくるのが難しいかと思います。K-POPアーティストに詳しい方なら何なりと進めることが出来ますが正直詳しくないとK-POPアーティストと言ってもたくさんいすぎるので大変ですよね。

今度販売するコンテンツ内におまけとして、こちらの有力仕入れ情報スケジュールを盛り込んでますのでぜひそちらを活用してみてください。半永久的に有力情報を追記していきます。

最後に

この記事を読んだ感想などを引用RTなどでいただけると大変励みになります。今後も有力な記事を提供していきますのでよろしくお願いします。

特別にフォロー&引用RTしてくれた方には、一撃+1万〜5万になるお宝商品を教えます。TwitterのDMまで上記が分かるスクリーンショットをお送り下さい。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?