見出し画像

トレンド転売で利益を出す裏技

こんにちは、みっちーです!

転売1ヶ月目にして粗利30万を達成しました。しかも独学です。
下記Twitterで日々転売情報などつぶやいてますので、ぜひ覗いてみてください。

Twitter → https://twitter.com/kImama21kIr

今回はトレンドせどりの方法について書いていきます。

トレンド転売で利益を出す為のポイント


  • アーティストの引退、脱退をきっかけに仕入れる

  • トレンドに敏感になる

1.アーティストの引退をきっかけに仕入れる

アーティストが引退や脱退する時はトレンド転売の狙い目です。

最近ですとKing & Princeのメンバー3名の脱退ですね。
人気絶頂中のKing & Princeのメンバー脱退ということもあり、かなり話題になりました。

こちらはFC盤の商品になりますが、定価1,650円がここまで高騰しました。

アーティストの引退、脱退報道には敏感になっておくといいでしょう。


2.トレンドに敏感になる

トレンド転売と言っているので、トレンドに敏感になることはかなり重要になってきます。

最近でいうとドラマ「silent」がトレンドになっていたかと思います。

こちらはドラマ内で川口春奈さんが着用していたコートです。
定価は25,960円の商品がここまで値段が高騰しています。

あと、最近だとWBCで大活躍した大谷選手のユニフォームやキーホルダーも価格が10倍以上に高騰してましたね。

芸能・スポーツ関連のトレンドを常に追っておくのが、トレンド転売ではかなり重要となってきます。
早めのリサーチで値段が高騰する前に仕込めるようにしましょう。

トレンド転売のメリット・デメリット

メリット

  1. プレ値で売れる

  2. すぐ売れる商品が多数

1.プレ値で売れる

トレンド転売の最大の魅力はプレ値で売ることが出来ることです。
仕入れた商品の10倍になることもよくあります。

2.すぐ売れる商品が多数

トレンドに沿った商品を仕入れるので、話題性がありすぐ売れることがほとんどです。

デメリット

  1. 価格が暴落する可能性もある

トレンド商品を仕入れる為、話題性がなくなると急に価格が暴落することもあります。トレンド商品はトレンドが終わる前に売り捌いてしまいましょう。トレンド転売はスピード勝負です。

まとめ

トレンド転売は爆益が狙える転売方法です。
トレンドネタを仕入れて、売れる商品をしっかり判断すれば利益が得れます。
芸能・スポーツ関連のトレンドが耳に入ってきやすいと思うので、まずはそこからリサーチして取り組んでみてください。

以上、トレンド転売の裏技でした。

何かわからないことがありましたら、お気軽にTwitterのDMまでお越しください。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?