同人誌を出したいアラサー主婦

私はスマホゲーム「恋と深空」に大ハマりしているしがないアラサー主婦だ。
先日、東京流通センターで行われた恋と深空の同人イベントに行ってきた。同人イベントに行くなんて人生初の経験だ。
そのジャンルを好きな人たちが自主的にグッズを作り、そのジャンルを好きな人たちが自主的に作ったグッズをそのジャンルを好きな人たちが集まって買いにくる。とても不思議な空間だった。
作る側は赤字覚悟でやっているみたいだし、買う側も公式じゃない一個人が作ったグッズを朝早くから並んで買う。情熱と情熱のぶつかり合いだ。
それを見て思った。なんか楽しそう。私も作り手で参加してみたいと。
しかしながら、私には何も出せるようなものは無い。手先は不器用だからグッズは無理。絵なんか小学生以来描いていない。小説も文章力がないから絶望的。
私には作り手側として提供できるものが何もない。
何もないが…今から絵を練習すればいつかサークル側として参加できるんじゃないだろうか。
浅はかすぎるが、これが私の漫画作りのきっかけとなるのだった。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?