恋と深空に狂った主婦の話

私は「恋と深空」というスマホで遊べる乙女ゲーにハマるまで平日は会社と家の往復。土日はYouTubeをみて1日を消費するだけの生活を繰り返していた。
 メンタルも不安定で毎日毎日消えてしまいたいと思っていたし、家に帰れば夫に八つ当たり、体調も崩しがちで散々な20代後半を過ごしていた。
 中高のころは乙女ゲームにハマっていてオトメイトさんには随分とお世話になったが、成人してからはアニメやゲームの世界からはすっかり遠ざかっていた。
 そんななかTwitterの広告で「恋と深空」に出会ったのだ。すごい衝撃だった。今の乙女ゲームはこんなにもグラフィックがきれいなのか!?絵が動いていた私の時代の乙女ゲームとは違う。
 ダウンロードページに飛んでみるとイケメンとの恋を楽しむだけでなく戦闘もあるらしい。
 戦闘かー…。コントローラーのゲームならまだしもスマホで戦闘ゲーって微妙だな…。とここでダウンロードの手を止める。
 しかしTwitterを開く度にイメケンの広告が目に飛び込んでくる。気になるなー、でも戦闘がなー…。と悩むこと数日。
 「恋と深空」のリリースから2日後の2024年1月20日。私の人生が動き出すのである。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?