【コラム配信⑦】

こんにちは、micchanです。

今回もコラム配信という事でお話ししていきますが、

少し厳しく聞こえてしまう点もあるかも...と思っています。

ですが、やはり大切な事は伝えておきたいので、

今回思い切ってあなたに大切なお話をしていきますね。

それでは早速ですが、

まずは1つあなたに質問をさせて下さい。

"これまで一番継続してきたなと自信をもって言える事は何かありますか??"

、、、、、、。

ここで、恐らくですが、

"考えてみると。。。あまりないかも💦"

"そういえば、~を継続していたかもな??あの頃は~で良い結果だしていたっけな!!"

この様に、

全く思い浮かばないケースもあれば、少し思い浮かぶケースもあると思います。

あなたはどちらのケースに当てはまるでしょうか??

ここで、後者に当てはまるあなたは素晴らしいですね。

これまで1度でも何かを継続したことがあり、そしてそれを通して少し結果を得るという経験をしたのであれば、"継続"の大切さを感じているのではないでしょうか??

そして、もし前者に当てはまる場合、

"安心して下さい。" 殆どの方が前者に当てはまります(笑)

なんといっても、

継続って本当に難しくないですか??

その日にやる気になっても、1週間・2週間と経てば、徐々にやる気も消えていきますよね。

そんなあなたに、これから少し耳が痛くなるお話をさせて頂きます。

ちょっとここから先を読むのが怖いなぁ。。。

その様に感じていれば、全然ここでストップして頂いて構いません。

見ないというのも1つの選択肢です。

ですが、古着転売でかならず結果を出していきたい!!

そう思う方は必ず読んでいくようにして下さいね。

それでは早速ですが、話していきましょう。

これまでは、"継続"って難しいですよね。というお話をしてきました。

そして、その難しさは僕自身とても感じています。

誰もが感じる難しさですよね。

ですが、ここで1つ少し厳しい事を言っておきます。

ちょっとグサッとくるかもしれませんが、

結果を出したい!!と思っているあなたにはとても大切な言葉だと思うので、思い切って言います。

"継続なしでは、結果なんて出ないですよ。"

この言葉です。

くっ。。き、つい。。言葉(笑)

ですよね。(笑)

誰もが、かんたんに結果が出て欲しいものです。

そして、そのなかで、結果が出るまで継続するというのはとても難しい事なんですよね。

1度その大切さを身に染みて感じた際には、次の継続のハードルは下がるかも知れませんが、

特にまだ一度も継続によって結果を手にしたことがないという方にとっては、

"継続"というハードルはかなり高いかも知れません。

え、、、、。

じゃあ、もう、、むり、、、??😭

いえ、そんな事はありません。

あなたは、一度でも"継続"がなぜ難しいか考えたことはありますか??

殆どのケースで継続がしんどい理由としては、主に2つあると思っています。

1つ目→それを継続する事で本当に結果が出るか分からない

2つ目→1人で継続するのが心細くて続かない

主にこれらの理由が多いですね。

という事は、、、、

この2つの問題を取り除けば、比較的"継続"のハードルが下がります。

つまり、

1つ目の解決策→その取り組みで結果を出している人を把握する。(つまり、それによって結果が出るという事がより身近に感じる事ができる)

2つ目の解決策→同じ取り組みを頑張っている人がいる環境に身を置く。(例えばSNSやコミュニティですね。いまでは誰かのユーチューブに登録するだけでも、その方のチャンネルをきっかけに同じ取り組みを頑張っている人が身近にいるような感じがしたり、ツイッターで沢山の同業者を知る事ができたり、コミュニティに属した際にはより身近な環境に身を置く事ができたり)

こんな感じで、2つの課題を解決する事で、"継続"のハードルが一気に下がる気がしませんか??

ゴールの見えないマラソンではなく、ゴールの見えるマラソンというイメージでしょうか。

どちらが途中で諦めたくなるのか、

一目瞭然ですよね。

もちろん、ゴールの見えないマラソンのほうが、途中で諦めたくなります。

なぜなら、あとどれくらい走ればたどり着くか分からないからです。

ですが、ゴールが見えていれば、あと少しでゴールだから頑張ろう。と、何とか諦めずに最後まで走り抜ける事ができる可能性が高いですよね。

"継続"って、シンプルに考えるとそんな感じなんですよね。

おそらく、これまで"継続"ができなかったあなたは、ゴールの見えないマラソンを走っていた可能性が高いです。

決してあなたの意志が弱かったからとか、そんな理由ではありません。

それを、ゴールの見えるマラソンに変えてあげるだけで、

あなたも"継続"ができるようになる可能性は高まります。

もし、どうしても途中で諦めてしまう。。。と悩んでいる場合は、

是非、これを機にご自身が身を置いている環境を再度見つめ直してみて下さい。

なにか、継続出来ていなかった理由が見つかるかも知れません。

"継続"をすれば、一気に結果を手にできる可能性が高まります。

一緒に頑張って、結果を手にできるよう、頑張っていきましょう!!✨


micchan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?