【コラム配信⑩】

こんにちは、micchanです。

今回はコラム配信という事で、

"目的のためにやるべき事をやる人が結局強いよね"といったお話をさせて頂こうかなと思います。

いきなりですが、

"古着転売はファッションに興味がないと難しいでしょ。"

とか、

"副業とか、、なんか怪しい。危ない事してない??"

とか。

人は、"知らない事"に対しては"否定的な意見"を並べてきますよね。

それ以外にも、何かしら行動をしていると、"反対意見"を目にする事が少なからず発生すると思います。

ですが、そこでとても大切にして欲しい事があります。

それは、

"その意見に流されないで。"

という事です。

例えば、"副業なんて。。。大丈夫??" "転売とか。。そんなのダメでしょ、"

何も知らない人ほど、そういった否定的な意見が出てきますが、

それを聞いたとき、目にした時に、自分の行っている取り組みに対して消極的にならないという事はとても大切な事です。

結局、自分の目的があって、それに対してただただまっすぐに進んだ人が、成果を手にしています。

例えば、分かりやすいように古着転売で例えてみましょう。

古着転売を始めたばかりの頃に、友人や家族から、

"転売って、、、そんなのやめときなよ。"

そういわれたとしましょう。(例えばの話です)

こういったケースは、全くそのままではなくても、似たケースは日々色々な所で発生していますよね。

そして、そこで多くの人は、自分の行動に懐疑的になり、消極的になってしまいます。

ですが、古着転売に取り組んでいるという事は、何かしらの"目的"があるはずです。

例えば、家計の足しにしたい。自分でお金を稼げるスキルを身に付けたい。

この様な目的だとしましょう。

その目的に対して、あなたは何か間違った行動をとっていますでしょうか??

冷静に考えてみると、ただただ"目的"を達成する為に"正しい行動"をとっているだけですよね。そして、それはとても素晴らしい事です。

とはいえ、そのような意見を目にしたり聞いたりすると、自信がなくなったりする気持ちも分かります。

ですが、そこで、"もうこんなこと言われるのも嫌だし。。辞めておこう。。"

この様になってしまうのが一番勿体ないです。

一方で成果を手にしている人は、もしそういった意見を目にしたとしても、

"自分は自分の目的に向かってやるべき事をしているだけ"

と、しっかりと自分が目的に向かって正しい行動をとれている事を認識したうえで、

周りの意見を無視するのではなく、周りの意見に対しても"正しい捉え方"ができているんですね。

そうして、やるべき事をやって、続けていく先に、"収益化"という成果を手にします。

これが、周りの意見に対して直ぐに自分の行動を照らし合わせて消極的になっていれば、手にできなかった成果ですよね。

今はSNSの時代なので、色々な意見を目にすると思います。

そして、その意見している人には、それぞれの立場、環境があります。

つまり、意見が異なって当たり前なんですよね。

人の話・意見を聞くのは大切だというのには賛成です。ですが、何でもかんでも間に捉えていては、自分の成果にもブレが生じます。

しっかりと目的を明確にし、その目的に向かってやるべき事をやっていきましょう!!

そして、それができているという事がなにより正しい事で素晴らしい事なのか。

時には自分自身の行動を称えてあげて下さいね😉

これからも目的に向かって、淡々と頑張っていきましょう!!✨


micchan

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?