見出し画像

観察意識に主体を置き、エゴくんと協力して幸せな自分versionの天国を築いていこう!

私たちのエゴは、そういうふうにプログラミングされているので、いろいろなことにネガティブに反応するという習性を持っています。

でも、それは観察意識である本来の私たち自身が、自ら、プログラミングしたのです。

だって、何もない世界だとつまらないでしょ。

だから、悲しかったり、悔しかったり、後悔したり、というマイナスな感情も味わってみたかったのです。


今までの夜の時代は、そのエゴを自分だと思って、エゴに振り回されていた時代でしたが、これからの昼の時代では、上手にプログラムを実行してくれているエゴくんに寄り添ってあげて、でも、振り回されないで、仲良く共存していく時代です。


いろいろ悩んじゃうエゴくんを無視したり、嫌ったりしないでください。

そうすると、エゴくんは、もっとわかってほしくて、どんどん暴走していきますので。^^;


画像2


ここから先は

1,722字 / 2画像
この記事のみ ¥ 540

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪