見出し画像

起こることはすべてネタ(笑)にしちゃってネガティブな感情を笑いにかけてしまおう❤

お勤めしていると、実際のところ、いろいろあると思いますが、それらをすべて学びのネタ&笑いのネタにしてしまうと、まるで会社に取材に行ってるみたいな気持ちになれて、起こることに一喜一憂しなくなります。

実際、テヘペロメンバーさんたちも、ずっと会社のことで悩んでいた人が多かったのですが、意識を切り替えて、会社で起こったアレコレを、テヘペロレターで披露したり、テヘペロ会で自虐ネタとして発表したりしているうちに、どんどん会社に行くのが楽しくなっていっています。


しかも、昇給や昇格まで起こり、生活にもさらに余裕ができるというオマケまでついてくるのです。



思うに、自分のことをよく見せたいという菌に、いまだに冒されて続けている人は、自虐ネタが使えないので、起こったことや、自分の中に湧いてきたネガティブな感情を浄化するのに苦労しているような気がします。


反対に、どんなネガティブな感情が湧いてきても、そんな自分を笑いに変えて、安心できるコミュニティで発表できる機会を持っている人は、すごーく嫌なことが起こっても、

メモメモ
このネタで今度みんなで盛り上がろう❤


と前向きに捉えることができるので、すぐに意識が切り替わって、ネガティブ感情に飲み込まれることなく、事なきを得ることができるのです。

ここから先は

697字 / 3画像
定期購読マガジン「ミカリュスの魔法の玉手箱」の読者様とさらに深く交流するためのプレミアムマガジンです。 メンバーの方は、マンツーマンのプライベートコーチングや、プレミアムプレイベートトークをご利用いただけます。

ミカリュスの秘密の花園へようこそ。❤ ミカリュスの魔法の玉手箱のプレミアムヴァージョンです。 ミカリュスの魔法の玉手箱での学びを知識だけ…

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪