見出し画像

ブロカントの戦利品 - ミカリュスの天然石プチレッスン1−11〈まとめ記事〉

この週末、近所でブロカントが開催されていて、天然石のお店も出店していたので、アレコレと物色してきました。


綺麗に洗った後、ヒマラヤのピンクの岩塩を溶かしてお水に浸けて浄化中です。

上から時計回りに、ユナカイト、カーネリアン、タイガーアイです。

画像1


こちらはペンダントトップと銀のチェーンネックレスです。

左は、ほとんど透明に見えるシトリンで、右がプレナイトで、エピドートのインクルージョンが綺麗です。

画像2


他には、ブラックトルマリンとアメジストの原石も、綺麗なものがあったのでお持ち帰りしました。


見た目が綺麗で気に入ったものを、石の意味は考えないで選びました。

ブロカントの天然石のお店は、地価の高いパリにブティックを持っていない分、お値段もお手頃だったりしますが、反対に、法外な価格がつけられていることもありますので、ある程度、相場がわかってからのほうが失敗は少ないかもしれません。


ひとつひとつの石の意味を、記事にしていきますので、天然石ファンのメンバーさんたちはどうぞのんびり待っていてくださいね。


ミカリュスの天然石プチレッスンの過去記事を探すのが、たいへんになってきたので、この記事でまとめておきたいと思います。

新たに表紙写真もつけてみましたので、興味のある記事があったら、読んでみてくださいね。♪














ちなみに表紙のたまご型の石さんたちは、10年以上前に、パリのブロカントの石屋さんから購入しました。


フランスから愛を込めて❤

ミカリュスより

ここから先は

0字
この記事のみ ¥ 250

ミカリュス神社のお賽銭箱です。❤️ 記事を読んでいただいて、いいなと思ってくださったら、ウキウキ気分でお賽銭を入れてくださったらいいことがあるかも。❤️ もちろん、私のモチベーションにも繋がります。 いつも読んでくださってありがとうございます。♪