4:メリハリ

サビも出来て一旦完成。はい、一旦です。
ここからさらに仕上げていきます。

ちなみに、この曲全体の構成で考えていたのが、
えんとつ町の煙がもくもく次から次へと出てくるイメージを、音を重ねていく(アルペジオ風)形にする事です。
そのイメージに近づけたくて、テンポ(曲の速さ)を少しゆっくりにしました。
あとはイントロはばっさりカットして超絶シンプルに!

今回ほかに修正したのは、AメロのラストとBメロ。
Aメロは♪ヒドイにおいさ~部分。
Bメロは♪よごれを知らないきみの目や~の部分です。
全体のバランスを確認してみて、イメージしていたモノよりも騒がしいなと感じたので、音符を変えて調整しました。

という事で、修正前と修正後の音声も以下に載せておきます
・・・が、機械の声?なので分かりにくいのと、音量もテンションも一定で、逆にうるさく聞こえるw
声では違う感じになります。と言うか、しますw

今回はここまで。次回は言葉!
どこで歌詞をハモるのか。歌詞じゃないところはどんな言葉にするのか。
これが出来たら、ようやく収録にむけて進んでいけると思います!

※以下有料にしていますが、内容は譜面の写真&音声です。
徐々に音符が重なっていく様子や、どこを修正して足したのかが進捗として分かるように残しています。

ここから先は

0字 / 5ファイル

¥ 200

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?