見出し画像

プロサッカー選手になるための道[よくある編] #2-2


#2-1の続き
「ごちそうさまでした。とても美味しかったです。」
「では、さっそくはじめましょうか。」

「よろしくお願いします!」

「まずプロサッカー選手になるには大きく分けて3つほど道があります。」
3つの道ですか?」
「はい、ほかにも道はあるのですが多くの人がこれらの道を経由してプロになるので、まずはこちらから説明しますね。」
「はい!」

1 高校でサッカー部に入りプロを目指すパターン

「まずは高校に進学し、部活動の中で地方大会や全国大会で結果を残すという道があります。」

「どの高校に進学してもいいのですか?」

「いえ、各高校で目指すサッカー、プレイスタイル、育成方針などが違っていたりするので、本人がやりたいサッカーや目指したいサッカーなどを考慮して進学するといいと思います。住んでいる場所でも通学できるかなどの条件がご家庭で違うと思うので、総合的に判断するといいと思います。」

「おー、高校選びも難しいのですね、、、」

「やっぱりどこでプレーするかで今後の三年間が決まってくる可能性もあるのでよく考えて決めるのがいいと思います!」

「はい、わかりました!」

#2-3に続く