見出し画像

SS帯安定クラン Awake紹介

こんにちわ。Awakeモブ、みかんネコです。
最近連合クランが増えておりますが、下位からの叩き上げ一匹狼クランなので、せめて名前だけでも覚えて行ってください。
私が2月までお出かけしているので、わすれてください

雑に作ったコラと共にお送りします

過去の戦績

ここ最近の順位表

上記の通り、ここ1年は大体SSにいます。安定っていったら安定なんだい!!

クラマスの目が据わってます…

運営・凸方針

 目標順位:30位以内(努力で伸ばせたら伸ばす方針)
 活動限界:概ね考慮(ほとんどのメンバーが24時までの完凸)
 進行管理:VC進行(聞き専OK)
管理BOT:ハンナBOT
  初日凸:活動限界を基に、凸パズル180体討伐
2日目以降:大体手動1~3凸
      ※公開TL次第ではSETセミオート採用
  TL情報:基本秘匿なし、公開TLのみ
      公開TLの確認、書き直し後TLや知見の共有有
 凸ルート:模擬期間に凸可能な組合せ√を複数スプシへ記入
      情報を基に凸ルート設定
コアタイム:連携開始は19時~24時
      24時になると連携人数を割るため、自由凸が殆ど
凸優先順位:朝、昼しか凸できない人は活限優先(連携できれば救援有り)
      コアタイム中は、基本的にダメージ高い順
Awake特徴:スプレッドシートによる各自の情報を管理(スプシ管理)
      詳細は別項目参照
その他:メンバーの凸ルートを基に2体のボスを同時進行もあります

ざっくり1ヶ月の活動内容

ざっくりとした1ヶ月の動きと、〆切関係を列挙します

トレモ期間前日:クラバト初日活動限界〆切
トレモ期間3日:初日パズル用編成マイパ提出〆切
クラバト1日目:凸パズル(朝活&18時~)
        クラバト2日目の活限〆切(以降前日までに活限記入)
クラバト2日目:18~19時ぐらいから連携開始(活限次第で朝活あり)
   以下同文
   31日~5日:お疲れ様会兼、脱退式
上記以外の期間は、クラブ活動(ApexいいぞApexしよーぜ。)

思ったよりも原神部多いな…

スプシ管理

Awakeといえばプルタブさんオリジナルスプシによる凸管理が特徴です
例の極道がSSS狙うって時にパクっていった

パクったの秘匿だったけ?

スプシでは以下の内容を管理してます。
・クラバト期間中の活動限界
特に初日の活限は、トレモ前日までに記入をお願いしてます
記入した活限を基に凸パズルを組みます

活動限界記入イメージ

・5段階目の凸可能ボスとダメージ、サポート予定
模擬の結果や、可能凸ルートをクラバト前日までに記入
この情報を基に各位の凸ルートを設定します

凸可能ボスの記入イメージ

・連携開始した際の、自分の凸ルートとダメージ予定
各自メンバーが凸できる状況になったら、自分の残り凸とダメージを書いてもらいます。
凸を通した人はスプシから消して、連携凸が出来るから確認してます。
被りがないか確認して、状況に応じて2体のボスを並行で進行します。
早くすやすやしたいからね!!

連携中の凸ルートとダメージ記入

クランメンバーターゲット

大体はこんな人がAwakeに合っていると思います

  • クラバト期間中の凸ルートを固定したい人

  • 他のメンバーの凸ルート次第で自分のルートを決める人

  • 練度の高い凸したい人

  • SSSクラン挑戦前の肩慣らししたい人

  • FPSもクラバトもしっかりやりたい人

こんなヤツを俺が求めてるぞ!

おわりに

ここまで読んで頂けた希有な皆様ありがとうございます。
noteに慣れていないため駄文ではございますが、ここまで読んでくれたので来てくれますよね?来てよ…

思ったよりも幽閉っていってねーな

ApexでもOverWatch2でもやる人まで募集してます!
よろしくよろしよろしく

これがわかる人はおっさんね?


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?