見出し画像

花粉症。

花粉症の方々がものっそいつらそうな季節になってきましたね。
わたしは花粉症とは無縁。
毎年毎年、あぁみんな大変そう。可愛そう。って見ております。

今は風邪のおかげで、エセ花粉症みたいになってますが。

ムズムズしてる方々を見ると思い出すのです。
高校二年生の時の教室を。

いつからか、誰が始めたのか、教室内に書道の作品がペタペタと貼られるようになりました。

「初代」
「ジュノンBOY」
「人間観察」
「セクシー系」

などなど。
みんながふざけて書いていく書道作品。

もうすぐ三年生になる3月の頃には
教室内の壁が全面書道作品で埋まりました。

そして、その中のひとつに、わたしの大好きな作品が。。。

「年中鼻炎」

素敵な四字熟語。
最高のセンス。

一体あれは誰が書いたんだろう。
懐かしいなぁ。

花粉症の皆様、がんばれぇーーー!!
この季節を耐え抜けぇーーー!!

#micaちょんちょんi

ぜひサポートお願いします!いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます☺︎!!