見出し画像

占い。

生まれて初めて占い師と呼ばれる人に
これからの運勢をみてもらおおう。
そう思い、仕事終わりに指定された場所に向かった。

こんな若い子が占い師?!
生まれて初めて出逢った占い師は、本業はどうやら美容師らしい。
オシャレで、目がクリッとしていてとても可愛い。

指定された場所は職場の寮のよう。
ワンフロアにベッドがたくさん並んでいる。
カラフルでポップなアニーの世界みたい。
わたしはベッドに腰掛けて、占い師は向かいの椅子に座る。
出された紅茶を見つめていると、

「なんか、、、尖ったことしてる?」

占い師の第一声。
驚きとともに、尖ったことなのかわからないという戸惑いも含め、
「音楽をやっています。」と答えた。
納得した表情の占い師の元に、同僚の男がトイストーリーグッズを大量に持ってやってきた。

占い一時中断。

トイストーリー話で盛り上がる我ら。
すると突如、占い師に携帯を奪われた。

へ??

「あなたの未来を占う為にこのスマホは返せない。」
「いや、普通に占ってよ。」
「普通ってなに?これがわたしのやり方。」
「いやいやいや、詐欺じゃん」

うん。詐欺だ。
バカだな。わたし。

。。。

詐欺だ。これは。
間違いなく。詐欺だ。

しかし。これは。

夢だ。なんだ。
とんだ。夢だ。
どんな。夢だ。

本当に見る夢は
いつだってオチが雑。
誰か夢占いして。

#micaちょんちょんi

ぜひサポートお願いします!いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます☺︎!!