見出し画像

マスキングテープ。

「あれ?それって。。。」

「あっ。、、、この間の嬉しすぎて貼ってました。」

「勝手に押し付けただけなのに。」

「いや、ほんと嬉しくて。」


バレた。
この間のカフェでもらったクッキーが嬉しすぎて、袋を止めてたマスキングテープが可愛すぎて、手帳タイプのわたしのスマホケースの内側にひっそりと貼っていたの。
バレた。

ものっそい恥ずかしい!!
なんだこの恥ずかしさは。

言うなれば、、、
貸してあげて返ってきた消しゴムにハートマーク書いて大切にしてるのバレたような。。。
言うなれば、、、
いらないからあげるってぶっきらぼうに渡されたお菓子のおまけをいつまでも筆箱の中で愛でているのに気付かれたかのような。。。

あぁ例えが下手だけど、
とにかく、
そんな類のものっそい恥ずかしさとともに、
これでもう完璧に覚えてもらえた。
常連さんだ。
っていう嬉しさが押し寄せてきよった。

いや、この間のクッキーのやさしさが本当に嬉しくて。
このマスキングテープを見る度に、あのやさしさを思い出して、あったかぁーい気持ちになれるかなって。
疲れた時のエネルギー源にさせてもらおうかなと思って、貼っていたのです。
こっそり。ひっそり。

この間行った時からあんまり時間あいてないし、
今日行くのすらちょっと恥ずかしくてためらったんだけど、
そんなお客さんのことなんてきっと覚えてないよなと思って、
小さな勇気を出して、行ったのです。

よく気付いたよねぇ?店員さん。
やっぱり女神だ。

ほんとにありがとうございました
って、レジのところで改めてお礼を伝えたら、

「おっ今日は元気だな」

って言われた。
それによって、また、元気出た。

マスキングテープ。
完全に、剥がすタイミング、見失った。

#micaちょんちょんi

ぜひサポートお願いします!いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます☺︎!!