見出し画像

:RNK

普段から、
同じ場所にいる人みんなが
心地いい場所だなと思っていて欲しい。
と、思っている。

もちろん、その時の自分自身のコンディションはあるし、基本的に人見知りだから、そんなにうまくはできないんだけど。
なんか居心地悪いなって思っている人が
いないように、いないように、いないように、、、

あの時自分が感じた居心地の悪さ。
来なきゃよかった、
ここで働くんじゃなかった、
こんな感じになるなら呼ばないでくれたらよかったのに、、、とかとかとか。
あるでしょ?
あったでしょ?

思い出すだけで胸がぎゅーって痛くなるあの感じ。
そんなの誰も得しないじゃない。

だから、なるべく。なるべくね。
みんなが心地いい空間に。

きっと、そういう空間にできる人に憧れているんだと思う。
その人がいるだけで明るくなる。
いつもニコニコ笑顔の人。
愚痴を言っても笑えるような。
そんな人になりたいんだろうな。
わたしは。

3月2日土曜日の夜。
ワンマンライブでした。

普段からそんなことを考えているわたしは、
ワンマンライブこそ、みんなが居心地のいい空間でありたいと思っています。

チビちゃんが泣いちゃうのは仕方ない。
むしろグズってるチビちゃんは愛おしい。

お腹が鳴ったって、
携帯が鳴ったって、
グラス割っちゃったって、
遅れて来たって、
早く帰ったって、
咳が出たって、
寝ちゃったって、

それって全部仕方ない。
自分も経験あるし。

悪意ある行動は許しません。それは別だ。
悪意のない「しまった」っていう行動は、
みんなでフォローしたらいい。

そしてみんなで、
そういうこと、あるよねーあるある
って笑いたい。

いつでも楽しめる自分でいたいなぁ。
って、改めて強く思ったのでした。

そしてみんなは本当によく理解してくれている。
:RNKだ。
(:RikaisyaNoKaiちょんちょん理解者の会w)

いつも本当に、ありがとう。

#micaちょんちょんi

ぜひサポートお願いします!いただいたサポートは活動費として大切に使わせていただきます☺︎!!