見出し画像

11/17 雨許さない

こんにちは。見てくれてありがとう。
きょうもさっと読んで2分、じっくり読んで5分程度の暇をつぶせることでしょう。


文スト

今年の年末に太宰を拾った日が書籍化されると聞いて本当に気が気でない。動悸とまらん。

BEASTという映画の特典だったsideーAとsideーBを一冊にまとめるなんて正直正気の沙汰じゃない。 

織田作と太宰、この組み合わせな時点で精神崩壊する未来はもう決定してるんです諦めましょう。
織太が好きすぎて一時期本当に感情死んでた。
好きだから読むけど、読んだらしばらく立ち直れないくらい心を病むという無限ループにはまっていた。本気で地獄を見ることになる。

ここで語ってしまうと歯止めがきかなくなってどれだけ書いてしまうか量り知れないのでやめておく。でも織田作に関してわたしから言えることはただ一つ、織田作の沼にはまったら抜け出せねえですよ。興味がある人は覚悟を決めて【太宰治と黒の時代】を読んでください自己責任です。

散々騒いどいてなんだけど、特典貰ってなくて全部ちゃんと読んだことはない。(⁉️)
でも話の流れとか大体のことはわかるからもう、楽しみだけど楽しみじゃない。

とにかく絶対買うよ読むよ死ぬよ!!!!!!

ごはん

きょうはちょと自分でつくった。

ぶたとにんにくの芽とたまねぎをいためたやつとみそしるをつくってかまぼこを切った。
ごはんは昨日炊いておいたのをちんしてたべた。
いためもの少しからかった。けどおいしい。
好きなおかずだから自分でつくることができて大変満足。

とりとだいこんの煮物はばあちゃんが作ってくれて、ぶろっきーもゆでてくれた。かたい。

みそしるをちゃんとつくったのは夏ぶりで、なんだか作り方を忘れていた。
でもちゃんとおいしくつくることがでした。すばらしい

焼きプリンアイス

もしかしたら、あとでアイスをたべるかもしれないので写真だけ載せておく。
今度てゃにもたべさせたいとおもう。

雨許さない

強歩会がなかったので許せない。
昨日みんなあんなにてるてる坊主つくったりてるてる坊主になったりしたのに…
おかげで中止ですよ。許してはならない。

大事なときに限って雨が降るの本当になんでなんだろーって思うけど、わたしは教師か生徒の中に雨男か雨女がいるんだと思う。大事なときに降らしてくるタイプ。じゃないと辻褄が合わない!!でも意外とその雨女はわたしだったりするのかも…と10数年生きてきて思う。まさかね。

マシマロ 

昨日、好きなあまいものあったらマシュマロに送ってねーと書いていたら数件来ていてうれしいのでさっそくたべる。

うまいよな!!!コンビニスイーツは革命だ。

ファミマのプリンパフェまじでやばいくらいおいしいから食べてほしいけど今売ってるのかな。

コンビニスイーツは季節ごとで変わるのがほんとに楽しみだからいつもスイーツコーナー見ちゃう!!

んーーーわかる。あまいものってほんと正義!

クリームもりもりとか憧れるしめっちゃおいしいけどすぐ胸やけするから量は食べられないんだよね。きもちとしてはもうほんとクリーム直食いとかやってみたいんだけどね

つくれるのすごい!!クッキーおいしいよな。
つくってみたいきもちはめちゃくちゃあるので初心者でもつくれるようなスイーツあったらぜひ教えてほしい。

アラ…こんなにあまいものの話を重点的にしてしまってごめんよ。

くれーぷ!!!!!!わたしもだいすき。
最近食べてないからひさびさに食べたいー!!
てゃたべにいこ!!!!!!

そういえばマシュマロのリンクを貼るのを忘れていた。きょうは貼っておく!ここから送ってね。

https://marshmallow-qa.com/qxd0rseqihhlal9?t=o7c1Nq&utm_medium=url_text&utm_source=promotion

きょうのたろう

ましまろを食べ終えたところでたろうを呼ぶ。

きょうのたろうはどんなたろうですか。

こんなたろうでした。


きょうはいつもより少し…はやいんじゃない⁉️更新が。えらいぞ。
この調子でつづけていきたいものです。
わたしは洗いものをする……はやくおわらせる。

また次の日記で会いましょう。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?