UI 制作

作成日 2023年11月
制作期間 1.5ヶ月

題材
•ファッションECサイト
•ターゲット層 20代〜30代
•モダンでエフォートレスな服装を販売するファッションブランド「Modura」
•競合他社はZARA,STUDIOS,chuclla などを想定


最終アウトプット

Mobile UI
UI Kit

制作過程
•ロゴは大橋と川からインスピレーションを受けて製作した。そこに朝日のイメージとModuraの「O」を加えて、ゆるやかな曲線にしたものを、最終的なロゴ(右下)として採用した。

Logo


Color Paletts
Colour Concepts



工夫
・都会のなかにある風景からインスピレーションをうけて、川辺のブルー、朝日のイエロー、コンクリートや土のナチュラルカラーでパレットを構成した。
・ユーザーがエフォートレスで心地のよいイメージを持つように、全体的に落ち着いたトーンでまとめた。
•UIの構成をシンプルにしている。煩雑なフローをなくすことで、ユーザーの快適な購買をサポートできるように心がけた。
•ジェンダーレスファッションやパートナーと共有できるアイテムの販売を見越して、「unisex」のタブを追加した。

課題
・各UIのボタンや文字が小さい印象があり、全てのユーザーがかならずしも心地よいと感じるUIではないかもしれない。ユーザーインタビューを通しての改善が必要。

•基礎演習のためwireframeはスコープアウトしている。今後、wireframeによってこのアプリケーション全体のUIを考案できればと思う。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?