UI 制作
作成日 2023年11月
制作期間 1.5ヶ月
題材
•ファッションECサイト
•ターゲット層 20代〜30代
•モダンでエフォートレスな服装を販売するファッションブランド「Modura」
•競合他社はZARA,STUDIOS,chuclla などを想定
最終アウトプット
![](https://assets.st-note.com/img/1716916521812-jr5vPGyEkW.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1716916521786-y1twmcySWD.jpg?width=1200)
制作過程
•ロゴは大橋と川からインスピレーションを受けて製作した。そこに朝日のイメージとModuraの「O」を加えて、ゆるやかな曲線にしたものを、最終的なロゴ(右下)として採用した。
![](https://assets.st-note.com/img/1716916522696-xCa974WdwK.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1716916929856-24bg3lIjUy.jpg?width=1200)
![](https://assets.st-note.com/img/1716916929917-E6tSjHusCB.jpg?width=1200)
工夫
・都会のなかにある風景からインスピレーションをうけて、川辺のブルー、朝日のイエロー、コンクリートや土のナチュラルカラーでパレットを構成した。
・ユーザーがエフォートレスで心地のよいイメージを持つように、全体的に落ち着いたトーンでまとめた。
•UIの構成をシンプルにしている。煩雑なフローをなくすことで、ユーザーの快適な購買をサポートできるように心がけた。
•ジェンダーレスファッションやパートナーと共有できるアイテムの販売を見越して、「unisex」のタブを追加した。
課題
・各UIのボタンや文字が小さい印象があり、全てのユーザーがかならずしも心地よいと感じるUIではないかもしれない。ユーザーインタビューを通しての改善が必要。
•基礎演習のためwireframeはスコープアウトしている。今後、wireframeによってこのアプリケーション全体のUIを考案できればと思う。
この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?