有馬記念予想

有馬記念はずっと前から本命は決めていました。そして内側の枠が有利とも言われていますが、昨日のホープフルSを見てもわかるように、結構タフな馬場になっており、内側を通った馬は最後に力尽きて外差しにやられております。そういう意味でも世間が騒いでいる馬場傾向、展開にはならないと見ています。

では有馬記念の予想です。

◎フィエールマン
最後は確実に脚を伸ばしてくる馬で、外側を不利なく通って来れることが一番大きいと思います。この馬の後ろから来る馬には絶対抜かれないだろうし、もし負けるならこの馬より先に仕掛けた馬だろうと思います。

○オーソリティ
3歳馬の未知の魅力に賭けたいのと、前走のような前目に付けられる競馬が出来れば、一発あっても不思議ではない馬だと思います。前走も結構タフな馬場だったように思いますので、馬場も合うと思います。
ある程度前目の位置で競馬をすると見て、展開を考えての対抗です。

▲クロノジェネシス
実力は認めますが、今回は結構どの馬からもマークされそうです。あとジョッキーが不安です。こちらの想定外の騎乗をすることがあるので、そこも不安要素です。普通に乗れるかが勝負のポイントです。馬が覚醒していれば圧勝なんてこともありそうですが、不安要素が多かったので、評価を下げました。

△サラキア
△カレンブーケドール
この2頭は馬場が合いそうです。

消ラヴズオンリーユー
陣営の状態に関してのリップサービスにみんな騙されすぎです。笑
そんなにすぐに状態が戻るわけがないです。
確実に前走がメイチです。

よろしければ馬券検討の参考にしてください。