阪神ジュベナイルフィリーズ予想、買い目

阪神ジュベナイルフィリーズの予想ですが、ソダシが7枠か8枠に入れば、かなり自信ありの本命にする予定でしたが、3枠に入ってしまったことで、予想が難しくなってしまいました。ソダシは跳びが大きい馬なので、内に包まれてしまってスムーズに抜け出せないと思います。メイケイエールが掛かってしまって、途中から前に持って行かれてしまい、外壁を塞がれてしまう展開が予想出来ます。そういう展開面を考えて、有利に運べそうな馬を本命にしました。

それでは予想の印の発表です。

◎16インフィナイト
前目のポジションを取れることで、この馬が一番有利にレースが出来るとみての本命です。逃げ馬を見ながら、勝負所で不利を受けずにスムーズにポジションを上げて行けそうな展開になるでしょう。

○サトノレイナス
スタートがあまり良くないので、後方からレースを進める形になると思いますが、末脚がしっかりしているので、よほど前が止まらない展開にならない限りは上位争いを出来ると見ての対抗です。前走みたいに恵まれた展開は期待しにくいので、対抗までの評価にしました。

▲ソダシ
スムーズにレースが出来れば一番強いと思いますが、今回はスムーズに行かないと見ての3番手です。
話題になっている馬なので、過剰人気になってしまうのも嫌いたい材料です。

買い目

3連複
16-7.6.12.14-1.3.5.6.7.9.10.11.12.14.17.18
38点
7-6.16-1.3.5.6.10.12.14.16.17.18

ワイド
14-16 7-14 6-14

単勝
16

何か人気薄が絡んで欲しいと願っての買い目です。
馬券購入、金額配分は自己責任でお願いします。
今回はまあまあ自信あります。笑
では。