見出し画像

【レポート】『1があるなら、2もあるかも』

わたしたちは夫婦でMIBU SANCIという学生向けの下宿を運営しています。学生と一緒に暮らすだけではなく、我々の友人・知人を家に招いて「面白い大人」と「学生」が出会う機会を作っていきたいと考えています。

画像2

先日の日曜日、プッシュさんが来てくれました。プッシュさんにお会いするのは久しぶりでしたが、相変らずほんわか優しい雰囲気で、参加してくれた学生さん達も最初からリラックスして聞いてくれていたように思います。

画像1

こたつを囲み、皆のモヤモヤも聞きながらのお喋り会。心配性・飽き性・完璧主義 … こういう人の性質って「長所・短所」として捉えてしまいがちだけど、そうではなく「特性」と考えて、それに合わせて働き方や他人との接し方を工夫すれば今よりちょっと生きやすくなるかも。そんなヒントをもらって、気が楽になった〜という声も聞こえてきました。

今回気になっていたけど来れなかったという方も、プッシュさんにはnimoalcamoに行けば会えますよ!


文:MIBU SANCIの妻の方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?