見出し画像

【レポート】『メイクのお悩み相談会』

豊中村の大阪大学の近くでMIBU SANCIという学生向けの下宿の管理人を夫婦でしています。ここは、わたしたちの友人・知人が遊びに来て、「面白い大人」と「学生」が出会える、ちょっと変わったシェアハウスです。

先日、Hair&Makeup Artistの川岸ゆかりさんにお越しいただきました

川岸さんは夫の知人であり、私も初対面。厳しい世界の一線で活躍されている方なので少々緊張していたのですが、お会いしてみるととても気さくな方で一安心。

学生達もすぐに打ち解け、持参してもらったみんなの普段のメイク道具を見ながらあれこれ雑談。それだけでも楽しい時間でしたが、雑談後、川岸さんがひとりずつメイクのお悩みを聞き、実践しながら答えてくれるというなんとも贅沢なひと時。

普段使っているコスメの使い方を教えてもらう。みんな真剣な眼差しで聞いていました。(私も)

「こんな機会なかなか無いので私も楽しませてもらいました」と話す川岸さんがとてもクールで、私の憧れの女性がまた一人増えました。

メイクのお悩みが解決してみんなの毎日が今までよりちょっとでも楽しくなれば良いな。そして川岸さんみたいなカッコいい大人の女性になってくれたら嬉しいな。そんなことを思った1日でした。

川岸さん、本当にありがとうございました!


文:MIBUSANCIの妻の方

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?