見出し画像

やっぱり囲碁ってすごい!

今日は、なんと!!
じんさんを初✨佐賀にお招きしましたぁ〜👏
その話はまた後日、、、

お話会終わってエネルギー使いまくった
お疲れのじんさんに囲碁を、、、w
(勝てるかも?)
微かに期待しつつ、、、

しかし、負けたぁ😭

正確にいうなら勝ってるのに終わり方が
わからずに無駄な時間を過ごして負けた。
自分で終わりが決めれないって
悲しすぎるー!

そして、安心な方を選んだつもりなのに
結局それがきっかけで負けてしまう!
しかもそれが3手も!!!

チャレンジしないで安心な方を選びたがる。
石の氣持ち聞けてない。

自分で見極めるようになるのって
勇気がいる。
いつも判断は人任せにしてたから。
だってそれが楽だったし。
言われた通りにするのが当たり前だった。
けど、今はそれは違うなと氣づいた。
思考停止ってそうなんかな。。

囲碁ではそんな所もトレーニングできる。

またすぐ囲碁したいな。
新しい自分を鍛える!

今日もありがとうございました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?