見出し画像

初めてのリアル囲碁

2月10日(金)☂️☁️
今日は、待ちに待ったリアル囲碁。
前回のセッションからだいぶ日が空いたから
電車に乗りながら、習ったことの復習。
ドキドキドキドキ…あードキドキするー

あまり行かない大都会。
いつもGoogleマップみても目的地に
つけない私は、今日は、博多駅ついて3分で
迷わず目的地へつけた。
いつもは、マップみていこうとするけど、
ちゃんと、筑紫口の方向へ
で、目的地の看板をみつける!!
丁寧に2Fとまで書いてあるではないか!!
ちゃんと目で見れてるー😭

さて、リアル囲碁のはじまり!
もう、石を置きながら手が震える🫱
すっごく考えて考えて!
途中基盤上で殺人事件犯してしまいました。
でもzoomで何回かしても勝てなかったのに
か、か、か、勝った😭😭😭😭
嬉しい!!!!!
嬉しい!!!!!
嬉しーい!!!!!

仲間と手を取り合って喜んで
それを見て泣いちゃうさっちゃんもいて😭
私の喜びをみんなで喜んで。
私の緊張をみんなで感じて。
私の失敗をみんなでつっこんで。

最高な仲間がいるなっと思えた。

でね、終わってから話してて気づいたこと
があって。

いつも思考ってぐるぐるグルグル回ってるけど、
本当余計なことに頭使ってたねーって話して
囲碁してから生きやすくなったぁって
ほんとそうだ!!

それに同じ想いを共有できるのも楽しい。

今日は、濃厚な1日で、午前中で
すでに疲れたけど、午後の勉強会も
楽しかった♡

一気に何歩か進めた気がします。

今日もありがとうございました😊

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?