擬似体験?

そっと助けてあげますよーって人がいるのに
いやいや自分でなんとかしなきゃ
という私がいて、その人の想いを無視してる私。
説明するのが面倒だったり。
私の方が慣れてるから早く仕事が終わるし。
結果あれもこれも私がしなきゃいけないパターン。

この現実が実際あったわけですよ!!

で、前に囲碁してて、
そういう場面がでて、
その時はなんも思ってなかったけど
あ、これだ!と実感。

無意識レベルでしてる💦

その氣付きがあって、
やばい!
これはちゃんと説明してしてもらおう。
と自分に許可しました。
そしたら、最初は、大変だけど(説明が)
後は楽チン。

今だけのことを考えたら面倒なことも
先のこと考えたら楽なこと。

なんだか、色々氣付きがあるな。

大事な氣がして
noteに記録します。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?